機嫌の悪さを出して、人を支配・管理をする人達。

記事
占い
↑ こういうことが増えてきたみたいです。


【自分の機嫌を取らなかったり、機嫌の悪さを利用して、人を支配する人が、コロナを理由に、益々機嫌が悪くなっているようです】


私が思うに、昭和のホームドラマなんかそうだったけど、
「説教こそ愛」みたいな雰囲気のものが有って・・・。

ただ、高圧的に、機嫌の悪さにかこつけて、説教されても、そうプラスにはならないと思うのですよ。


【まずは、自分の心を守って下さいね】


特に、小さい頃、厳しく躾けられた方などは、子供の期間に長期間、機嫌が悪い大人に当たってしまっています。

コップでいうなら、溢れんばかりの状態を抱えながら、お仕事をしたりなど、
頑張っているわけです。

そういう中で、子供の頃と似た経験をすると、怒るというより、
「私が何かおかしいのかもしれない」と、子供のときに思ったことが再燃したりするのです。
そして、コロナ禍という気分転換がしづらい中で、沈んだ気持ちが長期化してしまったりします。

昔から機嫌の悪い大人が、最近、益々機嫌が悪くなっているのなら、
それは、その人の世界線の話だということで、一旦は、その人と心の面で、距離を取りましょう。

お仕事の上司が、そういう感じで、最近強さが増してきたとしましたら、まずは、自分で抱え込まず、お話が出来る同僚などがいたら、話してみるのもいいと思います。

後、安心出来る人がいたら、話してみたりして下さい。

後、コロナ禍ですので、制限が多いですが、気分転換は、すごくすごく大事です!

脳は、同じストレスが2週間続くと、脳にネガティブな変化が起き始めるそうです。
モヤモヤが続いていて、ふと気付いたら、10日経ってた・・・としたら、気持ちがリセットすることをしましょう!

その為に時間を割きましょう!

ベタですが、スポーツは、ドーパミンやらセロトニンやら、βエンドルフィンやら出るので、いいと思います。
出来る限り、荷物を持たない楽な恰好での、お散歩でもいいと思います(^^)

後、ドラマ「北の国から」もお勧めです!
(個人的な意見過ぎる)

北の国からのことを語らう場所が有ったら、お金を払ってでも行きたいです
(≧∇≦)

好きな場面を語り合うの、5時間位出来そうです(≧∇≦)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)

過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
(ココナラさんでは、2020/10/01現在、171件です)

DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、
大歓迎中です(≧∇≦)









☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


「ブログで、こんなことを書いてほしい!」という内容を募集したいと思います(*^▽^*)
何かございましたら、DMにて、ご連絡をいただければと思います。
恐縮ですが、いただいた内容を必ず書かせて頂くと確約が申せませんので、その旨は、ご了承頂ければと思います。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す