絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

シナリオライターの執筆環境を公開します

はじめまして。 丹生壬月と申します。 フリーのシナリオライターを専業で行っており、何とか文筆業だけで生計を維持することができております。 あとは小説執筆が趣味で、小説投稿サイトにオリジナルの小説を投稿なんかもしてますね。 さて、昨年の3月から本格的にココナラでシナリオ制作のお仕事を始めたんですが、ありがたいことに現在(2023年3月)までに225件も購入していただくことができました。 出品中のサービスは以下になります。 また、ココナラ以外のクラウドソーシングサイトやSNSでもシナリオ作成の依頼をお引き受けしていますので、これまで作成したシナリオは大小合わせて1000件を超えているんじゃないですかね。 実際にカウントしたことはないので、あくまで体感ですが、そのくらいは書いてるって胸を張れる程度には毎日PCとにらめっこして、面白いシナリオを書けるように試行錯誤を繰り返しています。 これほど安定的にシナリオの依頼をいただけるのは、ひとえに私が執筆するシナリオにご満足いただき、何度も追加でご依頼いただけるリピーターの皆さまのおかげ。 ご期待に応えられるよう、シナリオライターとしての能力を研鑽していく所存でございます。 とまあ、前置きと堅苦しい挨拶はこれまでにして。 さっそく本題のほうを。 こちらのブログでは日々の執筆で感じたことや、私と同じようにシナリオや小説といった物語を書いていらっしゃる方、はたまた、これから何か書いてみようと思うけど、どうやって書いたらいいかわかんないんだよ! という方に向けて、有益な情報を提供できればなと思っています。 あまりこまめに日記をつける性分ではありませ
0
カバー画像

♪ Almost 理想の環境を構築 6/6 (MON)

♪今編タイトルの通り、十分以上にワガママだと承知 & 感謝の、*厳しく挑み甲斐十分の継続案件が片手未満 & 残りは基本自由に執筆可。 これが叶っている直近、心身のストレスも最低限と、大変恵まれています。 当然食っていかねばならず、それだけの仕事をこなし続けねばなりません。 ましてやカッコよくいえばフリーランスのプー◆ロー(※この表現もアウトとか)です。ワガママと現実的な収益の両立は、非常に高いハードルの向こう側です。 ♪これはココナラ以外で知り合えた、とあるクライアントの話になりますが、 「日本一の〇〇を製作から供給したいと、本気で考えています」 ご縁があって手探りでの 「はじめまして」 から、たとえが不適切ですが、 *向上心という共通の武器を振り回す、心地好すぎる喧嘩腰(笑)の応酬。 筆者の入稿は立て続けに一発却下から、その理由も字面(じづら)だけを見れば、これぞボロカスの典型例。ならばと食い下がるべく第二弾をお届けするも、今一度の返り討ち(笑)。気の弱い受注者(=筆者側の立場)であれば、凹み泣き出し落ち込むどころか、運営側に通報しかねないテンションでの意思疎通が飛び交います。★ 久々に出会えた 肝の座った骨のあるクライアントさま 嬉しいネこちらココナラ会員であればかなりの高確率で、相手の評価は、『☆ひとつ & 辛辣な人格否定コメント』 こうなる可能性大の文言が双方から発射され続けていますが、両者が見据える共通の着地点があるからこそ、問題ありません。 「日本一の〇〇の製作、原稿はアンタに委ねるからこそ、容赦しないぞ!」「凄い企画の片腕ご指名に感謝を伝えるべく、応えてやろうじゃ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら