絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

テクノロジー「変身植物」

【変身】 普段普通の植物だけど 栄養が足りなくなると肉食化し 食虫植物になって昆虫を捕食して 足りない栄誉を補う植物がいます。 この植物の名前は トリフィオフィルム・ペルタトゥム と言う南アフリカ熱帯地方で 生息してる特殊な植物です。 この植物は 昆虫を食べて十分栄養を取ると また葉っぱだけの通常状態に変化し 光合成と水で育ちます。 食虫植物に変形する条件は 体内のリンが少なくなると 地面から直接生えてる 葉だけの状態から変身します。 変身の仕方は 茎を空高く伸ばしていき その茎から赤くて丸い物を付け 匂いがする粘着物質を出します そして赤い丸い物のまわりの 粘着物質に昆虫が寄ってきて くっつくと逃げられなくなり そこで昆虫を溶かして食べます その後リンをたくさん蓄えられたら 茎をどんどん縮めていき元に戻り また地面から直接生える 葉っぱだけの状態になります。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【変身条件】 この植物を研究したのは ドイツのハノーファー大学と ヴュルツブルグ大学で行われた 共同研究です。 この植物の医学的な有用性は 膵臓癌や白血病の治療に役立ち マラリアなどの病原菌を駆除し 根が下剤にもなるそうです。 普通の食虫植物は 光合成と昆虫で栄養を取りますが この植物の場合リンが足りてれば 光合成のみで生きられます。 今回の研究までこの植物は 何で食虫植物になるのか解らず 人工的に育てるのも不可能で 全く研究できませんでした。 しかしやっと試行錯誤の末 育て方がだんだん解ってきて 何で食虫植物に変形するのか 調べる事に成功したのです。 研究方法は 植物に環境のスト
0
カバー画像

下剤による意識的なデトックスとリセット

下剤乱用は過食症によくあることです。たいていは いっぱい食べてしまった後、太りたくないので、いち早く便を出そうと服用します。私も乱用とはいかずとも下剤を愛用していました。 私は週末、休みの日に過食することが多く、 平日は野菜中心のヘルシーな食事を食べていました。 野菜は食物繊維を含み便通を良くしますが、 便を作るには、そもそもかさが必要です。 ごはんやパンといった炭水化物を食べるとかさが増えやすく、便が形成されやすくなりますが、 ごはんやパンといった炭水化物はご存知の通り、糖質が多く含まれ太りやすいので避けていました。 そんな食生活だったので、常に便秘でした。 ピンク色の有名な下剤を愛用していましたが、常用性があるので、気が付けば1度に20錠くらい飲んでいたように思います。 私はサクッと吐けるタイプではなく、 1時間かけて過食したら、 1時間かけて吐くというくらい、 吐くことが上手ではありませんでした。 20年近く吐いてきたけど、 慣れて上手くなる、なんてことにはなりませんでした。 手には、専門用語で言う「吐きタコ(口の中に指を突っ込んで吐くので、手の甲に前歯が当たりタコになること)」が残るほど、吐くことと格闘して、何としてでも吐こうと指を喉奥深くまで入れるので、以前もブログに書きましたが咽頭部を傷付け出血して指が血だらけになったり、喉にどデカい血豆が出来て潰れて痛い思いをしたり、ちょっとヒヤヒヤするようなことになりました。 うまく吐けずに 自分を汚すチョコレートやクッキーが未だ、胃の中に入っているかと思うと気が狂いそうになりました。そんな過食後にも、下剤は必須アイテムに感じて
0
カバー画像

親の知る葉酸・子の知る葉酸

こんちゃ❗️今日は妊活について書かせて頂きます。実は妊活とは切っても切れない妙な縁を感じています。このお仕事をするまで「妊活」という言葉すら知らなかったのに、資格を取ってから「妊活妊活!」って言い出した妙な男です★電子書籍の執筆依頼や、コラムの執筆依頼も、8割が妊活系ですね。ココナラでも妊活に関するサービスを最近出品しました!かなりの自信作なので、お値段が3桁のうちにご覧頂けると嬉しいです♪笑さて。ネットを使いこなす世代であれば「Google先生!」と言うワードもかなり定着したと思います。なんでもまずは調べる時代になりましたし。とっても便利な時代です♪♪そこで、実際に家族間で起こった、妊活の妙なお話しをお届けします。とあるご夫婦は、ネットで「葉酸」の重要性を知り、妊娠前からの摂取が重要なことをご存知でした。とても素晴らしいです♪♪それを踏まえて「葉酸サプリってたくさんありますけど、どれが良いんですか?」というご相談だったんです。そこで、オススメの商品をいくつかご提案し、解散。数日後…「すみません、両親がアンチサプリで…」というご連絡を頂きました。詳しく伺うと…・妊活においてサプリは意味がない・栄養は食事からで十分!という感じの事を散々に語られたようで、困っていたんです。うん、ご両親は正しい!だってまともなサプリが無いので、子を授かろうとしている人に変なモノを飲んでもらいたくないんです。仰る通りよ!ただ「栄養は食事からで十分」これは残念!!栄養は食事だけでは難しいです。超絶本気で挑まないと食事だけじゃ無理レベルです。これに関しては、以下の記事をご覧ください。正直、有料級の記事でむ
0
カバー画像

科学「一人で二人」

【不倫疑惑】この世に生まれてこなくて存在しないはずの兄弟の子供が奥さんの体に妊娠しました。この夫婦の夫の名前は「サム」氏この事が解ったのはあかちゃんの血液型が夫婦の血液型では誕生しないはずの血液型だったからです。そこでサム夫婦は一体誰の子供なのかDNA鑑定をしてもらいました。結果あかちゃんはサムの子供でない事が判明しました。こんな事が起こる可能性は2種類しかなく体外受精に使われた精子が別人だったのか妻が不倫をしたのかのどちらかになります。しかし妻は不倫してないと言います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【存在しない子】サムはこの事を信じて体外受精を行った病院側に別人の精子と間違えてないか調査依頼を出しました。しかし病院側はミスが無いという調査結果を出しました。そこでサムは自分の父親のDNAも含んだより高度で精密な検査を再度してもらう事にしました。結果衝撃的な事実が判明します。精密検査の結果サム夫婦に出来た赤ちゃんはサム以外の血縁者と言う結果が出たのです。でもこのDNAを調査した研究機関はふと気になる事を思い出します。サムは白人男性なのですが体が部分的にはっきりと黒人のように黒い部分があったのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【キメラ】サムはこの肌の色の違いを火傷の跡とずっと思い込んでました。しかしDNAの検査を行った「ベアード」氏は「火傷と違う全く別物の原因じゃないか?」そう感じてました。人の中にはたまに肌の色を2種類持ち2人分の遺伝子が混在する特種なDNAを持つ人がいます。その遺伝子は「キメラ遺伝子」と言い凄く特殊な遺伝子なのです。そこでベアー
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら