絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

知識武装 

これからの時代に大切な事 情報をどのように収集するかという点と 書いてあることを鵜呑みにせず しっかり自分自身で確認をしていく事が 大事になっていきます。 真実は一つしかありません。 間違いではありませんが、まやかしのような フレーズに人は興味を持つもの 悪魔たちはそれが得意です。絵面 字面 ある外国の方がこう話していました。 日本語 漢字の字面がキレイと言っていたのを 思いだしました。 そして 2013年に 大活躍の大物アナウンサーがこのように語っています。 よく聞く用語でたとえば「規制緩和」と聞いただけで フレーズに反応し言葉の意味を 理解していなくても、わかったかのような 錯覚に陥る傾向があるそうです。 その傾向を理解するとアナウンサーはニュースを読む際に スタッフから長ったらしい原稿を貰い全部読んでも伝えられないと思うそうです。難しい話題になれば、限られた時間で端的に 伝えないと思うそうです。 あたりまえですよね 言葉を慎重に選び、限られた時間内で伝える事を 実践しています。 ただ、その条件に当てはめると 本質から少し離れる事もあるそうで 伝えたいWordは聞いて誰もが知ってるWordを使い完璧に伝える事に力を注いでないと構成するそうです。本気でとなると短文では伝わらないそうです。 同じような話題が繰り返される時、裏で大きな事件や伝えたくない真実が起こっているそうです。メディアに依存も出来ない時代聞く側がどのように受け止めるかに かかってると思いましたね なんとなく、テレビをつけて なんとなくチャンネル合わせて、 流れてくる情報しか見ない等 それらが、通常の生活ですがあ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら