知識武装 

記事
ライフスタイル
これからの時代に大切な事
情報をどのように収集するかという点と

書いてあることを鵜呑みにせず
しっかり自分自身で確認をしていく事が
大事になっていきます。

真実は一つしかありません。
間違いではありませんが、まやかしのような
フレーズに人は興味を持つもの

悪魔たちはそれが得意です。

絵面 字面 ある外国の方がこう話していました。
日本語 漢字の字面がキレイと言っていたのを
思いだしました。


そして
2013年に
大活躍の大物アナウンサーがこのように語っています。
よく聞く用語でたとえば「規制緩和」と聞いただけで

フレーズに反応し言葉の意味を
理解していなくても、わかったかのような
錯覚に陥る傾向があるそうです。

その傾向を理解すると
アナウンサーはニュースを読む際に
スタッフから長ったらしい原稿を貰い
全部読んでも伝えられないと思うそうです。

難しい話題になれば、限られた時間で端的に
伝えないと思うそうです。
あたりまえですよね

言葉を慎重に選び、限られた時間内で伝える事を
実践しています。

ただ、その条件に当てはめると
本質から少し離れる事もあるそうで

伝えたいWordは聞いて誰もが知ってるWordを使い
完璧に伝える事に力を注いでないと構成するそうです。

本気でとなると短文では伝わらないそうです。

同じような話題が繰り返される時、裏で大きな事件や伝えたくない
真実が起こっているそうです。


メディアに依存も出来ない時代

聞く側がどのように受け止めるかに
かかってると思いましたね
なんとなく、テレビをつけて
なんとなくチャンネル合わせて、
流れてくる情報しか見ない等

それらが、通常の生活ですがあたりまえのような
事でも、本当か?と疑問に持つことが重要です
疑問を持つことで行動も変わる

確認する人しない人で差が生じます
そのような行動パターンを取り入れて
人とは違う知識武装を高めていきましょう

このくらい疑っていかなければ、正しい情報を知ることなく
また騙される世界に身を置く事になります。
この世は信用できません。

気づかず、疑いもせず過ごしてきたことが習慣化

あたりまえのように耳から入ってくる情報がすべて
と思わされたという事です。洗脳にかかっていた

慎重な行動と意識を持つ
どこに意識を向けるかはとっても大切
そして、人は見ず自分に向き合い
自分に合う情報を掴んでいきましょう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す