絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

母との約束、やっと果たしました(笑)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めての方、アイトと申します。(PC絶不調!奮闘しながらご挨拶)昨日の夜、母との約束を果たしました ( ˘ω˘ )…半年と、一週間越しの約束 (~_~;)「アイの卵焼きが食べたい」と言われたので…「ラジャー ( ̄ー ̄)/」と、引き受けてからかなりの月日が経ちました(笑)昨日、届けたんですけど…「もう、諦めてたよ(笑)」と、言われました (≧▽≦)いや~、マイペースにも程がありますね (;´・ω・)気の長い家族に感謝ですな m(//_ _//)m家族なのでやらかしますが、普段はちゃんと約束は守りますよ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾(説得力に欠けますが (・_・))ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。興味を持って頂けたら、サービスも覗いてみて下さい(^^)
0
カバー画像

今日の献立4/9

皆さんどうも、こんばんは!恒例の今日の献立いっちゃいましょう~!今日の献立・更科八割蕎麦(玉子、油揚げ)以上!今日はあっさりですね。蕎麦は体にいいのは以前お話ししたと思います。今日は別の種類の更科蕎麦です。こっちの方が美味しいかも!・・・こんだけじゃ足りませんよ!追加オーダーなんか写真逆になったけど、大差ないので気にしないでおこう。・玉子焼き(大豆ミンチ入り)・納豆(青じそ、からし)・手巻き寿司はい、今日も間伐入れずに追加オーダーしましたよ!一日一食で蕎麦一杯なんて足りるわけないでしょ!大丈夫大丈夫!低脂質だから!タンパク質もしっかり摂ってるしもうメニュー的には完璧なくらいだと思います。納豆に青じそはかなりグッジョブさんでした。あと、玉子焼きなんですが、一昨日のハンバーグもどきで出来たぷるぷる玉子焼きを再現しようと片栗粉を入れたところ何の変哲もない、普通の玉子焼きになりました。もっと水分入れて片栗粉も多めにしないといけないのかもしれません。玉子1パック使うぐらいの勢いで試してみようかな?もちろんちゃんと全部食べますよ!お残しは許しませんから!今日はこんなところでしょうか。それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

大豆ミート祭り(今日の献立4/7)

皆さんどうも、こんばんは!今日も恒例の献立いっちゃいましょう~!今日の献立・大豆ハンバーグ・大豆ハンバーグに鳴り損なったモノたち・大豆ミート入り玉子焼き昨日は大根祭り今日は大豆ミート祭り。大豆ミートミンチタイプをハンバーグにしてみようと思いつきました。大豆ミートを戻したあと、つなぎに玉子を入れ、塩コショー、昆布だし、すき焼きの素なんかを適当に(本当にテキトーです)入れてコネコネしました。すると、水分多すぎてシャビシャビに…絞っても、全然まとまりませんでした。素人考えで片栗粉とか入れても、熱を加えないと固まらないので意味もなくギュッと潰して、上手く(?)焼けたのがハンバーグにバラバラになったのがハンバーグの成り損ないです。そして回収しきれなかったミンチと、玉子と出汁の良く混ざった汁が残ったので、まとめて焼きました。汁の中には片栗粉が入っていたので、トロトロの絶妙な食感になりました!片栗粉グッジョブ!ハンバーグは、適当な味付けのわりに美味しく、食感も歯ごたえがあってとても美味しかったです。焼くときフライパンに油入れすぎたけど、もともと脂質すくないから大丈夫かな。大根もそうですが、大豆ミートのレパートリーももっと増やしていきたいと思います。皆さんも、大豆ミートはじめませんか?それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら