絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

君の瞳をみつめて

◎ 今週は趣を変え<和製ポップス>の方面に移行しちゃいますので・・このグループは加山雄三氏の3枚目のLPで手伝いに入ったバンドで、<幻のアマリリア>でのキーボード主体の演奏が落ち着いていたので  原宿などのライヴ・スポットへ、見に行ったグループなのですよね 雰囲気がゴスペルっぽいです・・オリンピックの女子サッカーで名が売れた、澤穂希ちゃんと似たボーカルのオジさまが 歌いながら前後に腰を動かす辺りが「どしたの?」で いくらかビックリですけど、老人バンドの落ち着いた雰囲気のもとで 午後のコーヒーを美味しくやってます△ いろいろと画像の編集加工をやったりで、変化をつけてるこのブログ・・下の写真サービスともどもよろしくですその他の時には絵を入れたりで、ここも変化が欲しくてまー大変ですけど よろしくお願いをいたします
0
カバー画像

イエスタディ・ワンスモア

△ カーペンターズのボーカルのカレンは、自分と同い年でしたが 1983年だかに摂食障害だか拒食症だとかで32歳で逝ってしまってます・・歌のうまい人って云うと、自分がトップに挙げたいシンガーになりますよねぇ 何か歌唱の見本のようでしたからシングやジャンバラヤ そしてビートルズ・ナンバーの、涙の乗車券なんかもグーでしたが このナンバーは古さを感じさせない、名曲のひとつになっている気がしてます△ 昨日あたりから天気予報の方でかなりに騒いでますけど、週末が20度近い温度になる・・との事ですねぇ このディスク・ジョッキーレポートでは、他の事は書かないようにしておりましたが 急遽 天気図を画面・コピーして載せる事に致しました !!  日曜が20度で来週の月曜は10度にストーンと落ちてしまう・・ビートルズにヘイ・10度なんて曲がありましたが、ストーンと落ちるとなるとローリング・ストーンズも関係しそうですけど ともあれ高齢者には極端な温度差はキツく、健康にもあまり良くない皆々さまにも体調に充分に気をつけていただき、朝の音楽を共に楽しんでいただきたい・・と 切に願うばかりの、わたくしめでございまして 今朝は西東京のスタジオから、くぬぎ亭が実況でお伝え致しました では・・△ いろいろと画像の編集加工をやったりで、変化をつけてるこのブログ・・トップ画像にアタマをひねってまーすその他の時には絵を入れたりで、ここも変化が欲しくてまー大変ですけど よろしくお願いいたします
0
カバー画像

編曲、MIX&マスタリング、ジャケットデザイン、を担当した楽曲がリリース!!

私が編曲、ジャケットデザイン、ミックス&マスタリングを担当した楽曲が 2023年3月25日にリリースされました。 ジャズやR&Bなどをメインにライブ活動されている陽音アリアさんの「Lunatic Waltz」です。メルヘンチックな雰囲気の中に ElectroSwing要素を 絶妙なバランスで加えた レトロ感あるジャズワルツバラードとなっております。 是非チェックしてみて下さい♪あなただけのオリジナルのジャズっぽいオシャレな曲を作編曲致します^^J-POP、アイドル、アニソン、ボカロ、バンド、オーディション用、企業向けPR動画用、CMソング、プレゼント用など幅広い用途でご依頼いただけます。DTM歴20年、CMソング提供、音楽賞受賞の実績がある作編曲家が制作いたします!!▪︎ジャジーなテイストのメロディー、大人びたノスタルジックな雰囲気の楽曲を低価格でご提供!!▪︎再現が難しいトランペットなどの管楽器の再現にはリアルで生楽器のようだというお声を多く頂き、大変ご好評いただいており依頼が2カ月先までご予約で集中することもあります。 ▪︎歌メロについては息継ぎのタイミングや歌いやすい音域なども考慮したメロディ作りを致します。
0
カバー画像

楽曲「海星」が公開されました!

こんにちは。あ~やんです。 今年の3月にご依頼を受けお手伝いさせていただいた楽曲「海星」がYouTubeにて公開されました。夢の儚さを歌った切ないバラードです。是非聴いてみてくださいね!
0
カバー画像

この子は、どう生きてきた子どもなのか

(役に立たない思い出や風景) 心が疲れたり、悩んで嫌になったとき、そっと寄り添うバラードがある。 こんなもの読んでも立ち上がることは出来ない。でも、すぐ役立つものはすぐ役立たなくなる、これも経験済みだ。いつもそうだった。だから今は心に体重をしっかりおきながら、思ったことを確かめたい。新聞の紙面のなかでこんな言葉を見つけた。 「死を照らし出す」 大切なことは、「なぜ亡くなったのか」と同時に、「どう生きてきた子どもなのか」ということだ。 「生き方が表れていないと、死を照らしだせない」 死を照らし出すとは、亡くなったこと、命を失ったことの重大さを伝えることだ。 「生き方が表れていないと、死を照らしだせない」 子ども達が犠牲になる事件が続いている。報道の中で、どうして亡くなったのかは伝えられる。いじめがあったり、虐待があったり。こうして原因の言葉を連ねるだけでも胸の奥が重くなる。自分が何か出来たわけでもないのに、今こうして普通に暮らせる自分が情けなく憎くなる。私はこの子たちよりはるかに多くの時間を生きることが出来たのに。 亡くなったことばかりに目を向けても、その原因を作り出した相手や許した社会を責めるばかりだ。怒りは自分に毒を盛り、触れるだけで身体を震わせ他人を罵る。自分もそこから抜け出せないでいる。 亡くなった子ども達は、写真のなかでいつまでも笑っている。苦しさはそれだけで存在しない。そう思いたい。どこかでしあわせな時間があったことを信じたい。そうしないと、今こうして書いてる自分が息苦しくなる。 何を思って生きていたのか、どんな苦しさだったのか、それでもうれしいときはあったのか、その
0
カバー画像

親であること、子であること

(役に立たない思い出や風景) 心が疲れたり、悩んで嫌になったとき、そっと寄り添うバラードがある。こんなもの読んでも立ち上がることは出来ない。でもすぐ役にたつものは、すぐ役立たなくなる、これも経験済みだ。いつもそうだった。だから今は心に体重をしっかりおきながら、思ったことを確かめたい。その日、私は退院後の検査のため病院に来ていた。通路に置かれた長いすに固く座り、レントゲン検査の順番を待っている。手持ちの用紙に記された番号は4568、この番号が何を意味するのか、今も分からない。番号用紙を胸に抱えた囚人の写真を自分に重ね合わせ、苦笑いを隠すしかない。そんな妄想を破壊するかのように看護師だけがてきぱきと動いている。清潔な空気なのに、冷たさしか感じられない病院の通路だった。 私の目の前を、大柄で屈強な男が老婆の手を引いて導いてきた。老女は腰も深く曲がり歩くのも覚束ない。それでも黙々と大男に従っていた。 髪に白髪が混じり始めたこの大男と親子であろうか。男は老女の歩幅に合わせ、目的地への道のりに少し苛立ちを抱えているようだった。ときおり老女に厳しく注意している。それは注意というより怒りに近いものだった。 その姿を傍で見ている身には、もう少し優しく言えないものかと嫌な光景を見た気分だ。しかし、その時の男の母親を見る目はどこか悲しげだった。ままならぬ老女への怒りではなく、年老いてしまった母への不合理な苛立ちと寂しさがあったかもしれない。 手を引かれる老女には、もう自分がこの子の手を引いた記憶はないだろう。今手を引いている息子にも、この母親に手を引かれ駄々をこねてた自分の姿も、記憶の隅にもないかも
0
カバー画像

楽譜をドレミで歌う練習曲 No2 Am BU170

階名のドレミで歌うことが出来れば、歌本番の音程が安定します。 動画の楽譜にドレミを記載していますので、ドレミで歌ってみてください。
0
カバー画像

星野源作曲の「恋」をジャズピアノアレンジするとこうなります!

JAZZY LIFEです。ポートフォリオ中にもありますが、逃げ恥で一躍ブームとなった星野源さんの「恋」のジャズピアノアレンジをすると、こんな感じになります。ミディアム~バラード調で、原曲のポップで元気な感じとはだいぶ印象が変わるのではないでしょうか?余談ですが、実は恋のバックミュージシャンは現役のジャズピアニストなんですよ!Popsの名曲には、実はジャズミュージシャンが関わっているということはよくありますよね(^^♪JAZZY LIFEは・ジャズピアノアレンジを弾いてみたい方・音源を作って欲しい方にサービス提供しているので、ぜひご利用ください♪
0
カバー画像

「光の先へ」 共感できますか?

hiroyukoのブログをご覧いただきましてありがとうございます。。2nd シングルの「光の先へ」リリースできました!リリースしたからと言っても誰も買ってくれる訳ではないのが寂しいところですが、今は一人でも多くの人にhiroyukoの楽曲を聴いていただきたい、知っていただきたいという思いだけで楽曲製作をしています。 この曲も前向きな曲です。曲調はバラード系なのですが「勇気をもって前に進んで行こう!」というイメージで製作しました!この曲自体を購入したいという方大歓迎です!といっても先着1名様なのでもし共感していただければお早めに。。
0
カバー画像

先日もピアノアレンジ致しました!

皆さんこんにちは!シンガーソングライターリスパークです(^^)/ご訪問ありがとうございます☆さて、前回の歌モノのピアノ伴奏ですがいかがでしたでしょうか?今回ご紹介するのも同じクライアント様からのご依頼のもので前回よりも前にご依頼いただいたものです。こちらは既存曲をピアノバラード調でBGM化してほしいというご依頼でした。ぜひブログ上部のYoutubeをご視聴ください!よろしくお願いいたしますm(__)m
0
カバー画像

切なくとも温もりの有る歌詞

タイトル WINTER“S grief 愛が凍てついた季節 降りしきる雪は足跡を消す 窓越しから見える白煙は 雪雲の中へと消えてゆく 吹雪きが冬の音色を奏でる 僕はその曲に詞をしたためる 寒さが文字を歪み出してゆく THIS is WINTER‘S  GRIEF 真冬の寒さの中では 真夏の思い出は消えてゆく 孤独が僕を苛める貴女は視界から消えてゆく 何時の日にか再会出来るのかな? 矛盾だらけの恋心だから 僕は右往左往して行くだけ 冬の神は大地を白く染め 太陽の神の姿を隠し込む そんな神を拝むのは僕一人だけかい? 深く祈りを込めて Ah誰か慰めてよ 瞳から涙が流れゆく 滴り落ちる雫は やがて氷と姿を変えるもうあの日には戻れないのかな? 僕は奇跡が起こると信じる 不運は幸運になる事を願う 冬の神は大地を白く染め 太陽の神の姿を隠し込む そんな神を拝むのは僕一人だけかい? 深く祈りを込めて
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら