絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

認知症の父が知らない人にお金を…

✥✥✥認知症の父が他人にお金をあげてしまっているみたいで…✥✥✥ 遠方で一人暮らしをする父が認知症になりました 自分はしっかりしていると言い張りますが… ある時、実家に行くと机の上に請求書の山が…(。-`ω-) 請求書を確認すると必要のないものを大量に買っていました… 父に話を聞くと「使うから買ったんや!」 「これは体にえぇんや!」などと言い機嫌が悪くなります… まだ体が元気な父は外出も毎日しており 知らない人にお金をあげたりもしているみたいで… 親切な近隣の方がお金を返しに来てくれましたが… 「最近、お父さん色んな所で色んな人にお金配ってるみたいよ! たまたま通りかかって…私にまでお金くれはって…困ってたんよ(´゚д゚`) いらんって言っても、返すって言ってもお父さん聞いてくれなくてね…」 こんな話を昔から交流のある近所のおばさんから聞きびっくりしました 父に問いただしても「知らん!」の一点張り(ノД`)・゜・。 こうしてすぐにお金を使い「お金がもうないから持ってきてほしい」と 月に何度か私に連絡があります… 請求が来ると私が支払いを肩代わりしていますがもう限界です(ノД`)・゜・。 ✥✥✥青年後見人制度の利用を考えられてはいかがでしょうか✥✥✥ 一人暮らしをされている方の金銭管理の問題は多いですね 私が知っているある認知症の利用者の方は 近所の人に何かを手伝ってもらったお礼にお金を渡していたそうです…近所の人も最初はよかれと思って手伝っていたと思うのですが だんだんお金をもらうことが目的になってしまったようで(;´・ω・)最終的に必要以上の金銭のやり取りが行われたということ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら