仲良くなりたいと思う人に対する接し方
人間誰に対してもそうですが、仲良くなりたいと思う人に対してやお近づきになりたいと思う方に対してはいきなりダイレクトに関係を深めようとはせずに日々の挨拶やすれ違う時の会釈、会話の時の頷きなどを大切にしましょう。
日々の小さな好印象の蓄積が、いつしか特別な思いに繋がるものです。
どうしても自分が好意を寄せる相手に対しては気持ちが急いてしまい、早く結果を出したい気持ちになってしまうのは誰もが同じことでしょう。
しかし焦ってしまっては良いコミュニケーションを図ることもできなければ、相手のことを考えない自分本位の会話や態度になってしまい印象も最悪になってしまいます。
せっかく少しずつ心を開いて仲良くなっていける道があるのにもかかわらず、一日も早く親しい仲になりたい想いが強く出てしまって逆に相手を困らせてしまいがちです。
あなたも相手を困らせたくて一生懸命になっていることでもないでしょう。
ただ自分本位のコミュニケーションは本人ばかりではなく、相手も疲れさせてしまうということを知る必要があります。
お互いに同じ思いならば良いのですが男性の中には話すことが好きなようで好きではなく、興味のないことには全く興味を示さない方もいます。
そのような方に自分本位の話をしてしまっては尚更悪循環になり、ご縁も遠のいてしまいます。
あなた本来の魅力を相手に伝えるためにはどうしたら良いのかといいますと
まずは落ち着きましょう。
そして急ぐ気持ちを抑えて今はお相手との時間を有意義な時間にするために自分よりもお相手に話をする機会を与えてあげるようにしましょう。
自分のことを知って欲しいと思うと悪気なく自分ばかりが
0