龍神さまに会ってきた話
今日は珍しく寝覚めが悪かったです、梨仙です。先日から龍神龍神と、やたら周りが騒がしいので「わかりました」と会いに行ってまいりました、田無神社。明治神宮も龍神さまで有名ですが今回は「なんか違うなー」と思って。結果、田無神社に行ってみて、とてもよかったです!田無神社の主祭神は、級津彦命(しなつひこのみこと)・級戸辺命(しなとべのみこと)、大国主命であります。 大国主命は出雲大社の祭神であり日本各地の神社でお祀りされています。ここは5柱の龍神をお祀りする全国屈指の龍のパワースポット! そのためその効果も5倍と言われています。田無…はじめて降り立ちました。でもなんだか、気がいい感じでした。田無神社は、西武新宿線「田無」駅から、徒歩約6分。表参道が気持ちよい!ここの狛犬さん、好きです。左上から時計まわりに黒龍神青龍神赤龍神白龍神黒龍さんは、そのご神体もおじいちゃんぽかったです。私は、赤龍さんと相性が良いっぽい。本殿の金龍神にお参りする前に御朱印をいただきました。切り絵御朱印、かっこいいね!!これはカラーバージョンで、黒バージョンもありました。写真中央のくるくるしているのが、金龍神のご神体。昨日は、お宮参りの赤ちゃんがたくさんで御祈祷が立て続けに行われていました。ちょっとどんよりした重たい空気の場所はあったけど全体的には心地よくて、金龍ご神木の下のベンチでしばらく休んでいました。それぞれの龍神さまの方位に即した御神木もあります。まったりしすぎて、五龍神塩をいただくのを忘れたので七夕のころに、また伺いたいと思います!おみくじは、ひきませんでした陶器の龍たちのおみくじがあって、かわいかったです
0