絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

私がHot Pepper Beautyのアドバイザーになった理由💐

こんにちは、本日も数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます◎Hot Pepper Beautyアドバイザーの、ayuhi(あゆひ)と申します。今日は私のことを知って頂きたいと思い…「私がHot Pepperアドバイザーになった理由」を書こうと思います✨きっかけは私がリクルートに入社した時まで遡ります…ーーーーーーーーーーーーーーーーー👨‍💼面接官「なぜリクルートで提供しているサービスはいっぱいあるのにHot Pepper Beautyを選んだんだい?」👩‍⚕️私「私の父のような経営者を助けたいからです。」ーーーーーーーーーーーーーーーーーどういうこと?ってなると思うんですが、私の実家の話を少し。私の父は小さな会社を経営しています。オリジナル化粧品を独自開発しそれをネット上で販売しているんです。会社のメンバーは父と私の妹の2人で二人三脚といった感じです。当時の経営の状態は正直良いとは言い切れず、毎日父の考え苦しんでいる姿を見ていました。ホットペッパーで関わるお客様と父の異なる点はサロンの営業をしているわけではないと言う事でそれ以外はお客様が綺麗になるためのお手伝いをする仕事に変わりありません。「私がホットペッパーの仕事をして、そこで得た知識を少しでも家業の役に立てれば良いな〜」とそんな動機で入社しました。私が入社後行なっていた業務内容は大きく2点🟢ホットペッパーをまだ導入していないお店への営業活動(掲載しませんかー?っていうやつです)🟢掲載済みのお店様に対して、営業サポートをします(売り上げアップなどのお手伝い、ノウハウをお伝えしたりサポートしたり…)そんな中でホッ
0
カバー画像

初めまして!Hot Pepperアドバイザーayuhiの自己紹介🌟

初めまして、数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます◎Hot Pepper Beautyアドバイザーの、ayuhi(あゆひ)と申します。名前にもある通り、リクルートでホットペッパービューティーの営業担当をしていました。主に、美容室以外のサロン様を担当しており、アイラッシュ、ネイル、リラク、治療院(整体/鍼灸院/整骨院…)、エステサロン等担当しておりました。「営業担当って具体的に何をしていたの?」というのは少し長くなるので次の記事でご紹介できればと思います♩私が主にココナラでご提供させていただくものは、美容サロン/治療院様を対象にしたサービスです。ホットペッパービューティーを駆使した、ページ内のアドバイス・一部代行などと通し、オーナー様に寄り添ったサービス、サポートを提供いたしております。具体的には、「予約・売上を伸ばす!」を目的にお客様に選ばれるサロンに大変身するためホットペッパービューティーのページ改善ポイントを、PV(サロントップページ流入数)・CVR(クーポン移行率)・ACR(予約実施率)の観点から見てお伝えさせて頂きます(^ ^)100店舗以上のお店のオーナー様から、ご満足頂いた嬉しいお言葉もいただいており、しっかりオーナー様に寄り添ったご提案、伴走をさせて頂きたく存じます。まだまだ語りたいことは山ほどあるのですが…長くなってしまうので今日はここまでにします><最後に、私のブログをお読みいただき、ありがとうございます。サロン様の支えになることが私の昔からの夢でもありました。ここでサロンのオーナー様と関わることができる、このご縁に感謝しています。
0
カバー画像

女が美しいかどうかは普段着でわかる

普通の人が普段着をつくるときは、華奢な服ではなく、普通に見える服を使います。女性がインスピレーションを受けて、堂々とリアルに着こなす、アースな着こなし。 tシャツ&デニムでシンプル&シンプル 素人が日常的に取り入れられる服装を選ぶ際にも、一定の基準があります。多くの人はTシャツを中心にした服装に、さまざまな色のジーンズを合わせていますが、シンプルでシンプルなので、全体の構成には無駄がありません。 この組み合わせは特別な定番になります。白いTシャツは柔らかい肌触りを含んでいて、肌に刺さることがありません。また、ミニフレアパンツを合わせて、カジュアルでシックなスタイルを創造することができます。このブルージーンズは、女性の脚のキズをよく整えるために、大きめのシルエットになっている。 ブルージーンズは誰もが用意しているアイテムのひとつなので、どんなパンツを選べばいいかわからなくなったときにも、このフレッシュな色を使えば、重たさを感じさせずカジュアル感を出すことができます。 グリーンTシャツとブルーデニムを組み合わせることで、色のぶつかり合いが鮮明になります。この色の組み合わせは、モノトーンにならず、シャツにぶつかる確率も高くならず、エネルギッシュな雰囲気になります。 それぞれのタイプのTシャツをブルージーンズと組み合わせることで、tシャツの形やジーンズ全体のデザインに大きな変化を残し、その構造によって着こなしに差別性が生まれます。似たような着こなしの公式を使っても、絶対に同じにはならない。 このストライプTシャツは、定番でベーシックな黒と白で、みんなが安心して乗りこなす
0
カバー画像

支えてくれる人より支えられる人を見つけよう。

みなさんにとって「不満」とはどんな時に起こりますか? 私は、仕事仲間や家族、友人に見捨てられた気がする、といった時に周囲が支えてくれないという不満を持つことがよくありました。 とにかく私は、人が自分の心を読んでくれて当然とか、支えを必要としていることを、「わかって」くれて当然と考えていました。 でも、よく考えてみれば、それは無理な話だった、ということに気がついたのです。周囲もそれぞれ悩みやストレスを抱えていますし、同じ悩みを持つはずの相手でも、こちらの気持ちに気づいていないことも多い。このことに気づき、「もっと自分を支えるにはどうしたらいい?」と、自分で自分に聞くようになり、その上で行動に移してみよう!と、改めることにしました。 やり方を変えたことで、考え方や感じ方が自然に変わっていきました。例えば、支えてもらいたい時は、「大丈夫、きっとうまくいくよ。」と自分に優しい言葉をかけたり、意識的に「すごいね、やればできる!」と自分に自信を持たせたり、自分で自分を支えようとするだけで、人に助けを求められるようにもなり、状況もがらりと変化したのです。 今だから言えることですが、かつての私は助けを求めなかったことで、自己放棄と同じことをしていのだなぁと反省(笑)周囲が後押ししてくれないのは、自分が助けを求められないことへの八つ当たりだったことがよく分かりました。結局のところ助けを求めるのは、積極的に自分を助けることでしか解決できないのですよね。助けを求めるのは勇気がいりますが、それで得られるものは計りしれません。ささやかですが、この行動で一瞬にして現状は大きく向上します。どんな時でも意図的
0
カバー画像

あなたのリップ👄色と印象💄

(※音が出ますので、ご注意下さい) 職業や肩書き。ひとそれぞれに役割があって、それを意識して、装いを整えていても、イメージと実際とのギャップをどのようにうめたらいいのか分からくなってしまうとき度々ありますよね 。たとえば..口紅の色が与える印象って、こんな感じではないでしょうか?◦ピンクの口紅は「かわいい」印象に ◦赤の口紅は「セクシー」な印象に ◦オレンジの口紅は「元気」な印象に ◦ブラウンの口紅は「クールで深みのある」印象に 確かにそのとおりなのですが、よくよく考えてみると、それは口紅に入っている顔料の色に対する印象のことを指します。コスメはまるで魔法のように感じられるかもしれませんが、本当のところは人それぞれにあった 活かし方によって現実も変わってくるのです。口紅を実際につけた時の印象は、お肌の色、お肌の状態、骨格、肉づき、パーツのフォルム など、いろんな観点から 口紅の顔料や質感との掛け合わせによって関係するので、「実際はおどろくほど千差万別」です。メーキャップはお顔の特徴を理解しているからこそ、本当の意味でTOPをわきまえた装いが整うようになります。
0
カバー画像

「かわいい」というジャンル

0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら