絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「ジャパン・ポップス」もご紹介ぃ~♪

「フォークソング」ときて「デイスコサウンズ」とくれば~、やっぱり「ジャパン・ポップス」じゃ!やっぱ音楽といえば「ポップス」抜きでは語れないよね。だって「人気曲」だもん。^^とにかく、「フォークソング」よりも「デイスコサウンズ」よりも多い感じの「ジャパンポップス」じゃ。前の2つは2曲じゃけど、今回だけは、3曲じゃ。ちょい多めじゃけど、ゴメンちゃい(^^;も~、ボクの子供の頃の思い出の曲。あの「由紀さおり」の歌声がこどもココロに染み入ったぜよ。「なぜか、ルルル~♪」が多いなぁ~、って思っていたが・・・ありゃ?こりゃあ~、すげぇ~♪^^「こどもでも理解できる、メロデイー」じゃ。もう夢中で聞いていたよ。アホじゃろぉ~??(^^;今では、なぜか「リバイバル?」というか「世界の由紀さおり?(ワタベではナイ!)」になっちゃったよね。ま、当たり前か~。^^イイ曲だもん。では、知っている人も知らない人も聞いてくだしゃりませぇ~♪(^^;あとね~、やっぱあれは高校時代じゃったと思う。学校帰りの「バス停」でね、いつもなぜか「口ずさむ」のが、この曲じゃった。ハイファイセット時代のユーミンじゃけど、ボクの中のユーミンの曲では「ナンバーワン」じゃ。ど?ユーミンは天才なので、なんぼでもイイ曲あるのは知っているけど、ボクの中では「冷たい雨」が中心なのじゃ。あ~もう、この「世界」ってイイ!^^そして、最後にご紹介は、やっぱB’zでしょ~。も~彼らの曲は「グラミー級」じゃね。実際、松本ちゃんはグラミー賞とったし。なんか彼らって、「当たりはずれ」がナイ・・・稲葉ちゃんの「作りあげたノドからくる音」と松本ちゃんの「世
0
カバー画像

1日だけ稲葉

今日に限って言えば、まるで稲葉みたいなヘビーでストイックな1日でしたよ。 朝、7時には起きて、ウォーキングとハタヨガをみっちりやり、エレキギターとボーカルの練習をひたすらやりました。 ボーカルは今は先生がいないので、ニンテンドースイッチのカラオケをガイドメロディ無しで歌い、リプレイモードで自分の歌を聴いて確認の繰り返しです。 みんなからはいい声だと言われているし、自分でもそう思います。 レコーディングしてネットでリリースさえすれば必ず売れるものだと思っていました。 独特の美声なんですよね。 リズム感は悪いと二人の先生から言われて、メトロノームの裏拍を叩く練習をやってます。 霊的鍛錬もやってますよ。 瞑想やマントラです。 瞑想は暇さえあればやってますね。 歌を聴くのも練習のうちなので、炎やマリーゴールドなどを聴いてます。 あとはエレキで弾くフレーズを繰り返し聴かないと、先生にも失礼。 ヒーラーは使命としてやっていて、自分でも不思議なほど強力な効果があるようです。 占いは悪いものを悪いと言うだけで、クライアントを救済できないのでやめました。 LiSAの炎は本当に名曲ですね。 カラオケで歌うと「強くなりたいと願い泣いた」の部分で泣いてしまって、歌う事ができません。 格闘技とはまったく別の本当の強さです。 坊さんは滝に打たれたりして精神力はありそうですが。 マリーゴールドもセンスのいい、聴いてて気持ちいい曲です。 音楽は理論もあるけど、聴いてて気持ちいいか?が一番大事だと思います。 テクニックよりセンスです。 まあ、今日1日だけ稲葉になりましたよ。 ボーカルは肉体が楽器なので、私もムキ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら