絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「夢中でPC通信」

【突然の電話】 7歳の時 親戚のおじさんから電話があり 「パソコン通信を導入したから 遊びに来ないか」と誘われた。 この時電話が鳴った俺は 電話の側にいたからすぐ出て応答し 母親に電話を代わらず そのまま切ってしまった。 (*´-∀-)フフフッ すると母親に 「今の電話何だったの⁈」と聞かれ 親戚のおじさんからだと伝えると 急いでかけなおしてた。 そして母親が電話越しに 「また奥さんに言わず思い付きで 勝手に誘ったでしょ!」と怒ってて やっと以前の事件を思い出した。 以前俺は この親戚のおじさんから 「パソコン買ったからおいで」 そう言うので母親と電話を代わった しばらく話し行く日を決めたようで その日におじさんの家に行くと おじさんの奥さんがこの事知らず 突然訪ねたから喧嘩が始まった。 しかし我々が来たので すぐ喧嘩をやめてくれたけど俺は 何だか悪い事した気分になって この日居心地が悪かった記憶がある (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【無我夢中】 このおじさんは パソコンに関してものすごく天才で アップル社に努めてた事もあり 最新パソコンが常に家にあった。 しかしあまりにも頭が良すぎて モラルや社交性があまりなく 母親も距離を置いてたほどだけど 俺に対してだけとても優しい。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもおばさんの方は 凄く社交的で人付き合いも良く 母親以上にまともな人で 何だか不釣り合いな夫婦だった。 なので母親は このおばさんがいるおかげで 俺が叔父さんから誘われると 必ず連れてきてくれてた。 そして後日約束した日に おじさんの家に連れて
0
カバー画像

思い出「陽だまり・通信」

【親戚からの電話】7歳の時親戚の家にパソコン通信が来たと言うので電話でおじさんが俺に「遊びに来ないか?」そう連絡があった。俺はパソコン通信なんてこの時よく解らなかった。(・・?ナンダロウでも電話をしながらゲームが出来ると言うので少し楽しみになり母親に駄々をこね連れっててもらう事にした。俺はこの頃「トロン」と言う映画を三郷団地の公民館で見た事がある。この映画を見た時コンピュータグラフィックの中に人間が入ってしまいそこで冒険する映画だと理解してた。俺はパソコンでトロンの世界みたいな事が本当に出来る気がしてしまっていた。ヾ(*´∀`*)ノそして日曜日に家族で親戚の家に行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【奇人変人】この頃俺の家にはスズキアルトがあった。この車で親戚の家に向かう事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°向かう場所は田園調布のマンション。パソコン通信を導入した親戚はコンピューターの博士号を持っていてもの凄い天才だった。しかしその反面ありえないほどの奇人変人でもあった。βακα_φ(゚∀゚ )その事を知っている母親と父親はこの親戚の家になんて行く事が嫌でしょうがないらしく滅多に連れてってくれなかった。しかし奇人変人なのは父親だけで奥さんとその子供はまともな人間だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マッキントッシュ】そしてこの親戚の家に到着した。( ´ー`)フゥー...家に入ると母親と子供が出迎えてくれておじさんはパソコンでプログラムを打っていた。この親戚の父親はパソコンを始めるともう何を話しかけても全くなにも聞こえなくなる。当然我々が来た事な
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら