絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

#4 生きる

さて。昨日は核戦争の跡地が、砂漠がシンボリックに伝えらる内容を紹介して、TBSドラマ【VIVANT】の1話冒頭を引用しました。あくまでも、直近で見た砂漠だったこともあってです。最新の4話に視聴をすすめてみまして、想定外に鋭くショッキングな描き方をされていて、あくまでも、1話の引用、とお断りさせて頂きますね。(今後の展開は氣になりますので、視聴は続ける予定です)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・78年目のヒロシマ・ナガサキということで昨日、オリジナルスプレッドで、展開してみました。あくまでも、これまでの個人的な感覚もあわせての詠みです。そこのところ、どうぞご了承願います^^表面    (ソード10)潜在    (逆ソード7) 本質    (カップ9)近い過去  (逆ペンタクル3)近未来の展望(ワールド)アドヴァイス(逆エンペラー・カップのナイト・力)バッキング (ワンドのキング)テーマの核心を多面的に俯瞰するクロススプレッド(仮)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・個人的には、近未来の展望とアドヴァイスのカードにとても安心しましたし、全体できな並びに、そうでしょうとも。。。と、うなづくのでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全体的に見ていて、そろそろ、日本らしさとともに、より高い視点でとらえなおして、実質的に動いてくときだよ。国どうしとなると、なかなか困難さがあってもね。それでも、だよ。と、何かに言われている感じでした。こちらでは、政治の専門家では無く、ちょっと立ち位置が外れた小市民が書いています。(それをご了承ねがいます。)そ
0
カバー画像

宇宙視点て何?どんな良いことがあるの(。´・ω・)?

こんにちは。はるです。宇宙視点。なんか壮大ですね(;・∀・)宇宙なんてそんな遠い話なんてどうでも良いから、目の前のことを良くしたいですよね。素敵なパートナーに出逢いたし、お金欲しいし、トラブルを解決したいし、安心したいし、外見良くしたいし、子どもが欲しいし、家も欲しいし、あれもこれも・・・望みは尽きないですね(≧▽≦)でも望みを叶えたいのならこの宇宙視点が近道です。少し望みから話がそれますが宇宙は自由です。なんでもOKなんです。だって、私たちは一つの意識からいろんな体験をしたくて、分離したんですから。(詳しくはこちらのブログに書いてあります⇩)それなのに私たちがいる地球は、自由でなんでもOKにはなっていません:;(∩´﹏`∩);:生まれた時から、いろんな価値観、常識、ルールなどがずっとあります。そんな誰かが決めたものに素直に従って頑張って生きてきた純粋な私たち。その中で過ごし続けていると、いつの間にか常識に縛られてしまって自分の望みが分からなくなってしまいます。だから上手くいかないんです。『結婚するべき』『子供はいた方がいい』『お金は苦労して稼ぐもの』『痩せている方が可愛い』『親面倒は子供が見るべき』『家はマイホームを』などなど。これ全部、今までの社会で良いとされていたのもだと思います。(私は、こうゆうのもにガチガチに縛られていました。)でも、こんなの取っ払っちゃっていいんです。だって宇宙は自由で、なんでもOKなので(●´ω`●)宇宙視点の何がいいのかというと、視点が高くなります☆地球のルールから脱出して宇宙視点で、この地球人生をどうしたら楽しく過ごせるか、ぜひ想像してみてくだ
0
カバー画像

創造主は自分自身

こんにちは、龍一朗です。記事を読んで頂きありがとうございます。最近強く思うことがあります。この世界を想像するのは自分自身であること。これまでは、誰かの言うこと親や会社の上司や組織の中での意見に埋もれることが多い世の中だったのかもしれない。しかし、これからは個人の時代であり、自分の意見を持って行動して自分の世界を切り開いていく世界がきていると感じています。自分の可能性は無限大。自分がヒーローであり、ヒロインである。自分が自分の世界を創りだせるとわかれば、世界はもっと愛のある光ある世界になるんじゃないかなて思ってます。最後まで読んで頂きありがとうございました。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら