絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【究極】許せばいい

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )。皆さんは、許せない人はいますか?私はいます(いました)。なぜか私の邪魔をしてくる。なぜか傷つける言葉を言ってくる。不快な態度をとる。こちらの気持ちを考えず自分勝手に物事を進めようとする。   ・・・以前の私は、このように心を乱される人がいても、心が嫌だ!と叫んでいても私なら上手く付き合えると信じて付き合って来ました。しかしのちに感情が爆発しました。その人たちのことがやっぱり嫌いだったのです。その「嫌い」という感情を認めず、心の叫びを無視して生きていた頃はとっても苦しかった。そして、辛く苦しい出来事ばかり起こっていた。今思うと、私の魂は教えてくれていたのにそれを無視して来た私にはhappyなことが起こるはずがなかったのです。今だからこうやって冷静に分析できますが、当時の私には無理でした。しかし、自分が楽になりたいと思い始めてから「嫌い」「嫌だ」「ムカつく」「私と合わない」などのネガティブな言葉を吐き出せるようになってからとっても楽に生きられるようになりました。happyに生活できるようになるには、まずは、自分の気持ちを素直に吐き出すことだったのです。一度、自分の心の声に耳を傾けてみてください。本当の気持ちに気づいてあげてください。それが一人で難しいようなら私がお手伝いいたします。一緒に心の声を聴かせてくれませんか?自分の心の声を聴いて表に出せるようになった後、次のステップが待っています。それが、「許す」ということ。これは究極のミッションです。これができるようになったら人生が楽しくて仕方がないでしょう。しかし
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら