○○がないからファンも売上げも伸び悩む
お疲れ様です、といっても今日は日曜日。上田です。今日はあいにくの雨できっと家でゆっくりされているのではないでしょうか??僕も雨の日こそ部屋に閉じこもりたいんですがこういう日にイベントごとがあったりするんですよね。いや僕は晴れ男だと自負しているんですよ。これまでも何度も、自分は晴れ男だと思う瞬間に立ち会ってきてますから。だからこういう時はよほどの雨女か雨男が外に出たんだなと思うようにしています。モノは考えようですからね。 で、今日はですね役者の訓練に行ってきます。これが僕のファーストクリエイターとしての活動ですから、ビジネスのことを全て忘れてやってきます。(というか、頭の使う場所が違うので 忘れないとできないのです..) ちなみにファーストクリエイターというこの言葉が意味不明だと思うので追記しておきますね。世に言うクリエイターというのはゼロから何かを生み出す人のことを指していて、(もちろん、完全に新しいものを作るという意味ではなくて、自分が主体となって創作活動する人のことをクリエイターと呼んでます)このクリエイターのことをファーストクリエイターだと定義付けました。でも作品は誰かの手に届いたときに初めて完成するものですよね。これをマーケティングで補わなきゃいけないんですが、如何せん、クリエイターと呼ばれる人はこのマーケティングが弱い。だからこそ、クリエイターにはプロデューサーが必要なのですが、結局作品は人の手に届いてはじめて完成するものなので、そうなると、人の手に届けるまでがクリエイターとして仕事の一部ではないですか?という考えです。そうなると、プロデューサーもクリエイターだと定義
0