絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

めっちゃおもろない?^^

まいど、おおきに~^^今日はな、おもろい話を書いていこうと思うんやけど、関西人やからってゆうお笑いの面白いとは、ちょっと違うからそこは勘弁してな‼笑まぁゆうたら、今までの話には結構通ずる話なんやけど、これ読んでくれてる方に聞きたいんやけど、「自分のコンプレックス」ってなんやろうか??なかなか友達とかにもゆえへんことやったり、ここだけは隠したくなるくらいのことでええねん‼いっぺん考えてみて^^このコンプレックスが何になんねんってところが気になると思うんやけど、今思いついた答えこそが「強み」になんねん。んなあほなぁ!!!って思ったかもしれへんけど本間やねん。みんな「表裏一体」って言葉知ってるやろ?この表裏一体こそが、コンプレックスと強みの関係やねん。自分のコンプレックスって表に出すのは嫌やけど、このコンプレックスを表に出した人が、売れだしたりするやん?例えばやけど、「自分は人前で喋るのが苦手でした。でも、勇気を出して大勢の前で喋ってみるとみんなからすごく話し上手だったよっていわれて自信がついて人前で喋るのが好きになりました。」みたいな話よくあるやん?それと一緒で、コンプレックスは強みで、強みは弱点にもなり得るってことやねん。だから、自分で思う自分の強みって考えてみたうえで、周りの自分のことをよく知っている人に自分の良いところを聞いてみんねん‼んじゃめっちゃおもろいくらいに意外なところが強みやったりするで‼実際にな、俺自身の話やねんけど、自分のコンプレックスが「度胸がないところ」ってずっと思っててん。なんでかゆうたら、ここ一番でビビるし、逃げたくなるし、そもそも緊張することとかめっち
0
カバー画像

○○がないからファンも売上げも伸び悩む

お疲れ様です、といっても今日は日曜日。上田です。今日はあいにくの雨できっと家でゆっくりされているのではないでしょうか??僕も雨の日こそ部屋に閉じこもりたいんですがこういう日にイベントごとがあったりするんですよね。いや僕は晴れ男だと自負しているんですよ。これまでも何度も、自分は晴れ男だと思う瞬間に立ち会ってきてますから。だからこういう時はよほどの雨女か雨男が外に出たんだなと思うようにしています。モノは考えようですからね。 で、今日はですね役者の訓練に行ってきます。これが僕のファーストクリエイターとしての活動ですから、ビジネスのことを全て忘れてやってきます。(というか、頭の使う場所が違うので 忘れないとできないのです..) ちなみにファーストクリエイターというこの言葉が意味不明だと思うので追記しておきますね。世に言うクリエイターというのはゼロから何かを生み出す人のことを指していて、(もちろん、完全に新しいものを作るという意味ではなくて、自分が主体となって創作活動する人のことをクリエイターと呼んでます)このクリエイターのことをファーストクリエイターだと定義付けました。でも作品は誰かの手に届いたときに初めて完成するものですよね。これをマーケティングで補わなきゃいけないんですが、如何せん、クリエイターと呼ばれる人はこのマーケティングが弱い。だからこそ、クリエイターにはプロデューサーが必要なのですが、結局作品は人の手に届いてはじめて完成するものなので、そうなると、人の手に届けるまでがクリエイターとして仕事の一部ではないですか?という考えです。そうなると、プロデューサーもクリエイターだと定義
0
2 件中 1 - 2