絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第930号】雪解けは幻想的♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡月曜日に降った大雪は少しずつ雪解けに✨その様子をちょっとだけ書いてみます☺️よかったら読んでくださいね✨*写真はイメージですいまは火曜日のお昼、13時半ごろ✨外は雪が降った後で関東では珍しい雪景色です❄️雪から雨に変わって、雪解けが進んでますね✨*写真はイメージです私は仕事をしながらも外の雪景色をみながら、カフェラテをいただいています✨最近はお昼にカフェラテを飲むのが日課✨美味しくて楽しめますね☺️*写真はイメージです仕事のことでちょっと、気持ちが弱っている中、癒されるミルク感のあるカフェラテは最高です✨繊細さんにとって急に現れる変化は慣れるまでに時間がかかるもの✨でも、気持ちを強く持ってがんばります✨翌日、早朝に目が覚めてゆっくり起床✨Instagramのリールを見ながらおきました☺️*写真はイメージですリールに美味しい、料理動画がよく上がっててよだれが出たりします🤭海外にはデカいチキンがあってちょっと驚き✨*写真はイメージですそういえば、昨日は、美味しいカレーをいただきました✨ほんと、カレーを食べると力が沸きますね☺️じゃがいもとバラの豚肉♡最高の組み合わせです☺️そんなことを思い出しながら朝散歩してきます♡(外の霧をパシャリ。霧が濃くて幻想的でした・・)散歩したら、すごい霧✨先の建物が薄く見えます☺️久しぶりの霧かも♡なんだか、見ていると幻想的ですねハリー◯ッターみたい☺️*写真はイメージです家に帰宅して朝のホットコーヒーをいただきます✨頭がすっきりしてきてリラックスも
0
カバー画像

今日から「雨水」です

今日から二十四節気の「雨水 (うすい)」です。 立春の次ですね。 本格的な雪解けの季節がはじまります。 この頃になると厳しい寒さも和らいで、降る雪は雨へと変わり、深く積もった雪も解け始めます。 雪解け水が大地や田畑を潤し、川や湖に張っていた氷も水に戻り、ようやく春の足音が聞こえ始めます。 【立春、雨水の旬の食べ物】■野菜・果物 たらの芽、ふきのとう、せり、かんぞう、セロリ、菜の花、わらび、ブロッコリー、カリフラワー、いよかん 等 ■魚介 さわら、さより、いいだこ、あいなめ、白魚、わかさぎ、あさり、甘エビ、ずわいがに、はまぐり、しらうお、鯛、わかさぎ、あおやぎ、あんこう 等 また、毎年「春一番」が観測されるのは、ちょうど今の時期。 春一番とは、立春から春分の間にはじめて吹く、暖かな強い南風のことです。 春一番が吹くと、いよいよ来る新しい季節の予感に胸は高鳴ります。 凍りついていたあの人との関係も雪解けのように水となり、わだかまりが流れてあたたかい関係に戻るといいですね。
0
カバー画像

冬の終わり

寒い季節の出口が見え始めてきましたね。少しまとまった降雪があったので撮影してきました。冬の縛りも終わりが近いですね。それは温度の影響があるようです。たとえ屋根の上に雪が積もっていても、路面の雪が溶けた水は春が間近なことを感じさせます。Winter's reign is nearing its end.It will be because of the influence of the temperature.Even if snow is piled up on the roof, it lets you feel that spring is imminent with water of melted snow on the roads surface. 話が飛びますが、私はあまり自動車の運転は得意な方ではありません。皆さんは如何ですか?そんな私が、お客様をお迎えする車をバックで駐車しようとしたときのことでした。かなり予定より手前の位置で停めてしまいました。そこで先輩から、「少し遠慮ぎみだね...、もう少し進めても大丈夫かも...」少し遠慮ぎみだね、の言葉に救われました。安全を考慮して少し手前で停めた私の気持ちをくみ取っていただいている言葉でした。頭ごなしに、何やってんだとか、もっと後ろだよとか云われたら緊張でガチガチになっていたかもしれません。(笑)雪解け、緊張がとけるとき、そんな昔のことを思い出しました。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら