冬の終わり

記事
コラム
寒い季節の出口が見え始めてきましたね。

少しまとまった降雪があったので撮影してきました。

冬の縛りも終わりが近いですね。
それは温度の影響があるようです。
たとえ屋根の上に雪が積もっていても、路面の雪が溶けた水は春が間近なことを感じさせます。

Winter's reign is nearing its end.
It will be because of the influence of the temperature.
Even if snow is piled up on the roof, it lets you feel that spring is 
imminent with water of melted snow on the roads surface. 

話が飛びますが、私はあまり自動車の運転は得意な方ではありません。
皆さんは如何ですか?

そんな私が、お客様をお迎えする車をバックで駐車しようとしたときの
ことでした。かなり予定より手前の位置で停めてしまいました。
そこで先輩から、「少し遠慮ぎみだね...、もう少し進めても大丈夫かも...」

少し遠慮ぎみだね、の言葉に救われました。
安全を考慮して少し手前で停めた私の気持ちをくみ取っていただいている言葉でした。

頭ごなしに、何やってんだとか、もっと後ろだよとか云われたら緊張で
ガチガチになっていたかもしれません。(笑)
雪解け、緊張がとけるとき、そんな昔のことを思い出しました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す