絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

念願のグラスフェッドバター

もう何年も前にグラスフェッドバターなるものがあることを知りました。草だけを食べている牛さんの牛乳から作ったバターのことです。???草だけを食べている牛?牛って草を食べる動物なんじゃないの?今はね、草を食べてないんですよ。トウモロコシ、大麦、えん麦などから成る濃厚飼料を食べさせられています。濃厚飼料だけじゃ病気になりやすいので草も食べてますけど、今では濃厚飼料の方がメインの餌ですね。他にはね、ビールとか。牛がビール好きなわけないじゃん…それでもビールを飲ませるのよ。もちろん、牛は嫌がって首を振って逃げようとします。でもビールを飲ませると肉質が良くなるとかで飼っている人は牛を押さえつけて無理やり飲ませたりするんです。酪農家の生活が掛っているから、無関係なわたしが簡単に非難することはできません。消費者がビール品質の牛肉を欲しがっているから、酪農家さんも作る訳なんですからね。そんな現状の中、牛にとっては草が本来の食事だと考えていらっしゃる酪農家さんもいて、草地に放牧して育てられている牛もいます。それって、牛舎以外に広い草地も必要だし、沢山飼えないし酪農家にとっては難しいんでしょうね。本来の餌である草をしっかりと食べている牛の牛乳や肉はそれはそれはおいしくて、健康的でアレルギーがあっても食べることができるらしい。そんな素敵なバター、食べてみたい!探してみたら、ネットにありましたが・・・高い!規格が大きすぎる!5キロとか、冷凍庫に入らん!諦めました。完全にグラスフェッドバターのことは忘れてました。つい先日、イオンの冷蔵ケースをぼんやりと見ていたら、NZ産グラスフェッドバターがあるじゃないで
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら