絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「空き地でめんこ」

【めんこのすゝめ】 6歳の時 幼稚園から一緒のクラスだった 幼馴染の「三品孝之」君がいて 帰宅してがらよく遊んでた。 帰宅すると俺は 宿題のプリントを急いでやって 近くの団地に住んでる三品君の家に 速攻遊びに行く。 (∩´∀`)∩ワーイ この時俺は 幼稚園でめんこと言う遊びを知って やってる人が少なかったけど とても面白くて続けてた。 この日三品君と 何して遊ぼうか相談してたら めんこの事を思い出して 三品君にめんこを進めてみた。 この頃の三品君は めんこに興味が無かったみたいで 幼稚園の時全然やらずにいたから めんこのルールを全く知らない。 なので俺が教えてあげる事になり 俺の家にめんこを一緒に取りに行き めんこが入った袋を持って すぐそばの空き地で始める事にした(*ノ∀`*)ウフフ♪ そしてめんこを始め 俺がルールと技を一生懸命おしえて めんこを全く知らなかった三品君が だんだん出来るようになってきた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ルール】 めんこのルールは 互いのめんこを地面に1枚ずつ置き めんこを地面に叩きつけて 風圧で裏返すと勝ちになる。 その他にも相手のめんこに 自分のめんこを下から潜り込ませ めんこ半分以下の位置で止まると 「サバ」と言う勝ち技になる。 更に相手のめんこの下に 自分のめんこを潜り込ませ 半分以下で止まらず飛び出たら 「トン」と言う技にになってしまう この「トン」と言う技になると 3回トンをキメないとならなくて この場合続けて投げないとならず 結構疲れる勝ち技になる。 何も知らない三品君に ルールや投げ方を一通り教え 実際にやってみる事にし
0
カバー画像

わたしがタイタンで勝てなくなった理由暴露します

どうも、アトランティカ界のガーシーことマシュマーです。今回はアトランティカというゲームの対人コンテンツであるタイタンリーグについてお話したいと思います。一応個人の特定を避けるために固有名詞は使わない方向で行きますので、タイタンリーガー関係に詳しい方は脳内保管してお読みください。わたしがタイタンで最後に優勝をしたのは記憶が確かであれば、クリスティンが実装されてすぐの捕縛というスキルがまだぶっ壊れていたころが最後です。日付をみると5/1になっておりますので、もうかれこれ半年も優勝できていないことになります。もちろん次の週は決勝で惜しいところで負けたりと、その後は何度か決勝ラウンドまでは足を運んだことはありますが、あと一歩及ばず勝てなくなりました。5/1運命の日以前の戦績をタイタンサーバーまで行って見ていただければわかると思いますが、不自然なくらいにマシュマーの名前はその影を潜めます。元々その程度の実力で大したこと無かったという話ではあります。テクニックもなければ一流リーガーの仲間入りと名を連ねることがそもそもおこがましかったと。ですが、そこでわたしはその勝てなくなった原因が自分にあるのではなくゲーム側にあるのではないか?と疑念を抱くようになってしまったのです。まさに責任転嫁して他に理由を求めるという最悪の判断でした。一つに捕縛スキルをタイムリープして相手の行動を根こそぎ奪うという戦術はすぐに修正が入りできなくなりました。しかし、その捕縛が来る前からわたしは調子を崩すことなく普通に勝てていたので、まずはクリスティン実装に問題があるのだと特定し調査を始めます。もともとスキルで相手にダメ
0 500円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら