絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

タイに来たらまずは北京ダックを食べましょう

 タイでアテンドをしていると、時々、僕なんか、、、、私なんか、、、、とメチャメチャ「後ろ向き」に生きている人がいます。 何が原因?と占って見ても、悩む若い彼らの耳におばちゃんの言葉は響きません。 バブルの恩恵をちょこっとは受けられたおばちゃんと違って、ロスジェネで生きてきた人生経験の少ない彼ら。防衛策や回避策、勝負に出る戦略、とネタがやっぱりおばちゃんよりかは手数が少ないんです。。。  だから「頑張る!」ことで、何とか運気を上昇させないといけません。そのためにも本人の意識を目覚めさせなければ。。。 と、言うことなので、「じゃあ先ずは北京ダックでも食べなさい」と中華レストランへ連れて行きます。 実は、タイはアヒルをいっぱい飼育して食べられているので、北京ダックは香港で食べるより安いのです。 だいたい一匹丸ごとで5000円前後です。この中に、包む皮、中に一緒に巻くキュウリやネギ、タレ、そして余った肉を別に調理してくれる分まで含まれています。 日本で食べるよりも、香港や台湾で食べるよりも安いのです。 そしてどれだけ鬱状態でも北京ダックを食べて「マズイ!」と言う人はいません。 私のお説教はそこで始まります。「あなたが悩んでいる時に、私はこれを友達と食べていたのよ。同じ時間を過ごすなら、悩んで苦しむより、北京ダックを食べてる方が幸せでしょ?」 これで20人くらいの悩める20代を覚醒させちゃった実績があります。 コロナが落ち着いたら、是非、タイに来て北京ダックを食べて下さい。悩んでいたのがバカバカしくなります。 
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら