絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

潔く切る勇気を持てるか

いつもご覧くださりありがとうございます☆マインドセットが大切です。私には今目の前に課題がありそれが・鏡・自己責任100%何度も同じ現象が起きるということは自分の課題を突き付けられているということ。逃げずに立ち向かっていくことで事態が好転すると思っています。おはようございます、さくらです❀眠れなくなってしまいました。このまま朝、ウォーキングに出かけようかな。はい、今日のテーマ「潔く切る勇気を持てるか」はい、次!はい、次!って行った方がいいよ。「切る」ってちょっと抵抗のある言葉です。私には。ほかの方が聞いたら抵抗感は湧かないかもしれません。でも、実際メリットない場合切ったほうがいいのはわかっています。切ったら心理的負担もなくなる損害は現在の状態のみ。でも切れない。そんな私とサヨナラして目の前に何もないご機嫌の道をい行きたいなご機嫌道を究めるww練習で上手になる。そして切るを練習する。感情も、大切な人も、モノも。普段の生活、例えば掃除で。断捨離で。今日も人生最高の一日でした!ではまた!
0
カバー画像

間違い電話を後腐れなく切る方法❗️

​間違い電話😩たまにやりません?最近は、電話帳に登録さえしていればスマホとかから掛ける時は問題ないですけど、僕はプッシュボタン式の電話で電話を掛けるとき、たまに見間違えなどから間違い電話をすることがあります😓ゆっくり番号を確認してボタンを押せばいんでしょうけど😔急いでいたり、何かの片手間だったり、考え事をしながら電話をかける時もあって、間違えることがあるんですね😮‍💨そんな時、やっぱり気まずくなって、僕はどうしていたかと言うと、むちゃくちゃ丁寧に謝ってました💨結構丁寧に。なんとか悪気は無いことを理解してもらうように☝️そうすると中には相手の方も多分悪気はないんでしょうけど、”間違いなら早く切れよ!”と言わんばかりの吐息が電話口から漏れてきたりします😔それでも僕は、結構長めに謝罪の言葉を伝えようと必死になっていたところもありました💧ナンバーディスプレイがついてると相手の番号が残りますし、後々になって掛かってきても嫌ですし…でも結局、掛け直してきてまでクレームをつける人はほとんどいませんけどね😊つまり、自分が思っている以上にしつこく謝って切るよりかは、割とスパッと割り切って、「すいません!ごめんなさい!間違えました!」ぐらいにしといて、あとは早口で、なんならちょい声張り気味で、タタタッと一方的に伝えきってしまえば、切り返す間もないし、相手も圧倒されるでしょうし、ほぼ問題なくその場を乗り切ることができるって気付きました😁今日、そんな勢いのある間違い電話を受けるまでは全く考えもしなかった答えなので、ちょっとびっくりもしましたけど、でも、”はっ‼︎”とさせられる出来事でした😁万が一、掛け
0
カバー画像

価値について。

いつもご覧くださりありがとうございます☆昨日お話しした内容を反芻していて。あなたにお話しいただいたことに刺激を受けて記事にしますーおはようございます、さくらです❀学んだこと。「技術」として理解しているか。まずここですね、自分の「技術」として理解していて、自身でその「価値」を見ているか。で。自分の技術に価値認定してあげる。結局お困りごとが解決したことによってその依頼人は利益を得ている。線引きのはなし。人間関係と技術の提供の境目・・・・これでよかったかなーうまく伝わらないかもしれないwww人間関係を切ることができていないけれど自分に価値を見ていたらそれも容易にできるかなとも思った。見る。価値の認定切る。価値が伝わらない人を切る伝える。自分の価値の伝え方ま。ちょっと考えてみるね。――20220325追記――考えてみたんだけど…価値を見てくれるのは「自分」ではなく「お客様」だと思うんだよね。技術として知るだけでいいのかなとも思う。そこへんを今度話しできたらいいなー――――ここまで―――――いつも楽しく考えて、学ばせていただいております。今度ピアノ弾いてください。私のために。あ。これもあなたのピアノに価値を見ていない発言行動だwwwでもね、”あなたが弾くピアノの音”が聞きたいのです(^-^)「私の価値って何だろう」をこれからの帰り道、考えて帰るよ~やっと家に帰れるのがうれしい~はよ家に帰りたいとはいえ。今朝は北海道から来た仕事仲間を大きく手を振りお見送りしてさみしさを感じたのである。岩手もよかったな。また一つ心に「よき」が増えたのでした♡いったい何年先の未来までこうやって私の愛を伝え続け
0
カバー画像

”いろいろあって”できないのは自然現象なのか?

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆いろいろあるのは自然現象か?こんにちは、さくらです❀今週は選び抜いています。選んで選んで選んでいます。自分の時間を選ぶことは大切なことです。いろいろあると言って選んでいるつもりは良くないと思うの。いろいろあるという理由で断る、NOを伝えていますか?いろいろっていい加減。やりたくないという理由で断るのは自分のしっかりした、誠実な理由でありいろいろではない。いろいろにまとめてしまうことはいつも混沌の中を泳いでいるのです。中田あっちゃんの本のタイトル「混沌を泳ぐ」って本当にわかりやすい表現なので使わせていただきました(笑)泥水で、ごちゃごちゃの中を泳いでいる感じ。私は整理され、掃除されたきれいな水のプールを泳いでいたいな。シンプルに、整理していくと”いろいろ”ってないと思うのです。価値観の整理身の回りの整理すべてが整理されると思うからぜひやっていこう。私も常にアップデート。今日も最高の1日。ではまた!
0
カバー画像

文章をスラスラ読むコツ!

2021.02.12【本日の中国語レッスン】 発音編 旅行会話編 発音から文へ移行していくとき、長くて読みづらい場合は、単語ずつで区切ってみて、慣れてきたら少しずつまたくっつけて長くしていくとよきです。----------ひとつひとつの音をどう読むか学んで、いざ会話編へ移りましょう!というときに、ひとフレーズが長すぎて読みづらい!となる場合があります。長くて読みづらいときには、自分がスラスラ読める単位まで、一旦ぶつ切りにしてあげて、切ったひとつひとつが読めるようになったら、それをまたつなげなおしていきましょう!自分ができる最小単位まで分解して、できるようになったら、ひとつずつくっつけていくと、最終的に一文まるまる読めるようになります♪
0
カバー画像

髪を切る。

こんにちは皆様。今日は朝から、髪を切ると言って予約をした、パーマ屋さんに。いつも短い髪の私が、6ヶ月間髪を切らないと、うっとおしい、切るーとなってしまう。だからと言って、直ぐ切れるわけでは無い、一応私にもこだわりがある。いつもの美容師さんじゃ無いと嫌。バスで20分位時間がかかるその店に、「空いていませんか?」と電話を掛けてみた。この店いつもはいっぱいで、その日には予約入れて貰えないのだが、今日はたまたま予約できた。バスの時間に合わせて、バス停に行き誰も居ないバスに乗る。平日の午後1時50分、就業している人は普通はこの時間にバス乗らないよね。そう考えながら、20分余りの道で本を読んだ。着くと「どうします?」美容師さんは聞くよね。「短くして、鬱陶しくまい様に、あとはお任せで。」寿司屋のような注文に、「解りました、任せて頂けて有難うございます。」との何時もの返事。こんな風に言って貰えるのが有難い。切って貰うと、何だか自分の垢が取れたような、すっきりした気分。女も男も髪型を変えるのは、気分が変わるんだろうな。そんな訳で今日は髪を切る事しかしていない日。気分が変わって、次の自分を考えてます。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

木を切る。

よく、木こりさんや木の彫刻家など、現在不明で動けなくなったり、難病にかかったりする というのを聞きます。 木を扱う人は なんて運が悪いんだろう❗ と思っていました。 でもテレビで見ていると、 木を扱う彫刻家でも 有名になり、幸せになっている人も沢山います。チェーンソーを扱うと罰があたるのかな?とも思っていました。 でも、木こりさんでも、 山を持つていたり、その木材を売ったり木を切っては、植えたりと 栄えている代々の材木屋さんも沢山います。何が違うのでしょうか? またお師匠様にお尋ねしました。 すると 「木を切る時に、 ご挨拶をするかが大切なのや。これから木を切りますので、 この木を守っている龍神様、どうかお許しください。と、挨拶する事が大切なのや。」と教えて下さいました。 髪の毛をカットされる方も着いている霊を切ってしまうので 色々な事か起こると 美容師さんから聞いた事があります。何でも原因があり、祟るのです。 ご挨拶して助かるのならいくらでもします。でも人間は 知らず知らずのうちに 罪を犯しているかもしれません。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら