絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

アクセサリー・小物撮影依頼 随時受付中

最近はもうすっかり秋になりましたね。みなさんいかがお過ごしですか。ココナラをはじめて数か月、お仕事の依頼も入ってくるようになってきました。普段は個人でアクセサリーブランド様方とお取引をさせていただいているのですが、単発ご希望の方もいるのではと思い開設してみました。さて、この記事を読んでいらっしゃる方はアクセサリー作家さまや、EC担当の方が多いと思います。ご自身で撮影されたこともあると思います。アクセサリー、特にジュエリーの写真って難しいですよね。私も何年か前にアクセサリー会社に勤めていた際は、金属の映り込みに苦戦していました。あと肉眼では見えない金属表面のざらざら?(良い表現が見つかりません汗)こういったものも、慣れていない時は一つ一つフォトショで消していくという効率の悪いことをしておりました。笑わたしの方で出品しているサービスはこちらになります。▼オンライン通販の画像は通常、●白背景などの単体カタログ写真●モデル着用写真●小物を使ったイメージ写真こちらの3種類がメインとなっています。これらすべてをお安く丸投げできるサービスです。6カットパッケージ内では写真の配分もカスタマイズできますし、もちろんカット追加も可能です。さらに通常こういったサービスはレタッチ費用が別途発生しますが、基本的なジュエリーレタッチは料金に含まれておりますので大変お得です。見積相談後に購入可能なサービスとなっておりますので、是非一度お気軽にご相談ください♪
0
カバー画像

東京↔福岡の間でリモートで撮影システム管理の仕事

こんにちは。店長のジュンです。12月は遠隔で施設コンサルのお仕事に関わらせていただきました。東京から完全リモートなので実際の施設がどうなっているのか、入り口に鍵がかかってないか、図面と違う状況ではないか気掛かりでした。(実際そういうことはよくあるのです)連絡はひたすらトークルーム内の会話だけです。最初はタイムラグというか連絡の遅延を配慮して所要1~2時間の予定でしたが実際は1時間以内で完了しました。私からは見えないだけで見かけ上は一人の相手と連絡しますが、実際のチャット参加者は5名くらいだったはずです。さて、再びメンテナンス要請が来る日はいつか分かりません。(クライアント様にとっては依頼がないのが良いことですが^^;)かなり珍しいケースですが、私物のカメラ照明機材を持参しなくても良い仕事です。しかも私は撮影しなくて良い撮影の話でした。
0
カバー画像

物撮りあれこれ

どうもです。めっきり寒くなりましたね。趣味が骨董市めぐりなんで、今日は富岡八幡宮骨董市にいってたんですが、寒かったです。自転車でいったんですが、帰りあしつりそうになりました。さて、物撮りをあれこれしてるんですが、いろいろ思うことがあります。機材沼には絶賛はまり中ですが、アマゾンで中国メーカーのものを買うとありますよね、いろいろ。大きくて真っ白なPVC背景紙を買ったときは、最初からへこみ傷がありました。で、今回、折りたたみ式のディフューザーを買ったんですが、写真では四隅に持ち手がついていたんですが、どどいたものにはひとつしかついてませんでした。おいおい、横にもついてるから買ったのにこれじゃあ。。。で、商品画像の写真を改めてみてみると取っ手が1つだったり、四つだったりばらばら。。まあ、返品しませんけどね。で、先日のブログで写真の明るさに納得いってないのでこのディフューザーを買ったと書きましたが、まだう~んですね。テーブルフォトでいわゆるテントレ用として使って、斜め上からストロボをたいたんですが、思ってたほど拡散しない。情報としては知ってたんですがう~んやっぱりか~っと。明るすぎるとテカッて白とびするし、影もでる。ライトを離すと明るさが足りなくなるだろうし。その辺のあんばいが難しいですね。私がユーチューブで見ているフォトグラファーの方は、トレペだけだと光がきついんで傘バンさせた光をトレペしてました。2段階ですね。なるほどね~また機材が増えるやんけ。。。。その日はよる部屋を暗くしてやったんで、光の調節がむずかしかったのかもしれません。後日、窓から自然光が入る状態でやったらストロボで後ろ
0
カバー画像

写真撮影

写真撮影に興味があり、主に自然を撮っています。このようなイメージの自然の写真が欲しいというものがあれば、ぜひとも撮らせていただきます。私が撮る写真のモットーは美しくより見たままで、ナチュラルにです。ご希望があればいつでもお持ちしております。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら