絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

放縦線は体力回復度合いのバロメータ(手相)

「笑っていいとも!」というテレビ番組の手相占いによる「レギュラー陣の運勢ランキング」のコーナー その続きです。実はある男性タレントさんの手相が気になっていました。当時のタモリさんはこの方を「ちょとガンコで孤独が大好き。理屈っぽくて、めったに心を開かない。」と、コメント。 気になる手相。それがトップ画像にある「手のひらの横線」です。 両手に数本の放縦線がありました。放縦線は、内臓が弱っていることを示唆するパターンなのです。精神的にというよりも、肉体的に疲れてしまっている状態。ご本人もお話されていましたが、2010年前後の頃に肝臓に疾患を抱えてしまい、1カ月ほど入院したといいます。 「ああ、きっとお仕事頑張り過ぎ、お酒の飲み過ぎなのかな。」 と思っていたのですが、最近になって知ったのですが、実はサプリメントの過剰摂取が原因ではないかということ。 (もともと深酒もしないし、健康にも気遣っている方なのです) ネット上からの情報なので信憑性は定かではありませんが、サプリメントの摂取量が、一日30錠にも及んでいたといいます。 カラダによいと思って様々な種類のサプリメントを飲んでいたら、気がつくと、一日30錠になってしまっていた。 ということなのでしょう。 体調が悪くなって病院で診てもらったら「肝硬変になるところだった」そうです。 良かれと思って摂取したサプリが飲み過ぎで、体内での解毒(分解)が追いつかず、肝臓の機能がオーバーフローしてしまった。もしかしたら、そのサプリメントのある成分が身体に合わなかったかも知れません。 「他人事じゃ無いな。」と思ってしまいました。 何を隠そう私もサプリメン
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら