絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

心ない言葉に傷つくのはやめて!

ご訪問いただきましてありがとうございます。こんにちは、Momomiです。今日はどんな1日でしたか?世の中にはいろいろな人がいて、その中で生きていきますのでびっくりするような方も大勢います。心ない言葉に傷ついてしまう方が多いです。以前の私もそうでした。日々、どんな環境にいても「心ない言葉」をなげかけられることってありますよね。そんな時に、いつも真剣に受け止めて「なぜこんなこと言われるの?」「私が悪いの?」「どうして?」と「自分に否があるのでは?」と思ってしまいますが、身に覚えのない方は自分を責めてしまうのはやめて欲しいのです。傷つかない方法は心ない言葉を投げかけて攻撃をしかけてくる人はそこに「なんの意味もない」場合がほとんどです。単にその人の都合で機嫌悪いか家庭生活がうまくいかないとか、不平不満があるとか体調が悪くて疲れているからとか、あなたに嫉妬してるとか…たちの悪いことにそこに「悪気」がなく、本人はケロッとしています。次の瞬間から「ケタケタ」と笑う始末です。あなたは何も悪くないのです。休みの日までダメージを受けて嫌な気持ちになるのは損なんです。その言葉を受け取るのを拒否してみると良いですよ。はじめは、拒否したつもりでもふとした拍子に思い出してしまうかもしれませんね。お風呂に入っているときとか、嫌な思いが消しても消しても消してもよみがえる…腹が立ってくる…悔しくてモヤモヤして、せっかくの自分の時間がもったいないです。とにかく根気良く「私はあなたの言葉を受け取りません!そっくりのままお返しします!」とその場で「ピシッ!」っと心の中で言い返します。とはいえはじめは気になるかもしれま
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら