絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

テクノロジー「犬の愛の尻尾」

【尻尾の意味】 犬のしっぽは 犬が動く時何の役にもたってなく 尻尾がある全生物の中で犬だけが しっぽの意味がありませんでした。 これを確かめた方法は 犬の動きをコンピューターに入れ AIとCGで現実の犬と同じ様に 動かす方法を使いました。 このCGを使い 犬のしっぽを1つの方向に固定して AIのCGの犬を動かしてみた所 全く変な動きをしなかったのです。 しかも体が大きくなるほど 尻尾の意味がなくなる事が解り 特にバランスを取ってる訳でもなく ただついてるだけの状態でした。 でも普通進化の過程上 必要ないなら退化していくのですが 犬に限って全然退化してないので 何かしら意味があるはずです。 そこでさらに研究を進めると どうやら犬のしっぽは 人や他の動物と接触する時の 感情表現に使ってる様でした。 犬を飼ってる人ならば しっぽで感情表現をしてると なんとなく解ってましたが それが科学的に証明されたのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【感情表現】 人に対してのしっぽの感情表現は 高く上げると興奮してる時だったり しっぽを振り回してる時は とても嬉しい時だったりします。 しかし尻尾を下げてる時は 恐怖を感じてる状態だったり しっぽを追いかけて回ってる時は リラックスしてる状態です。 犬同士での尻尾による感情表現は 相手が嫌いなら尻尾を下げたり 相手が好きならグルグル回して 積極的に触れ合います。 このように犬のしっぽは 無駄な争いを避ける為の 意思表示としても有効に使われ 何故かこれが人間にも伝わります。 でも犬の中には 断尾と言う手術で尻尾を短くてる コーギーやミニチュアピン
0
カバー画像

時間の尻尾をわしづかみ?

こんにちは皆様。家に籠りっきりでも、外に出ても、同じだけ流れてゆくものがあります。それは時間です。人間は時間を自分で作ったり、動かしたりは出来ない、ただその流れを享受して、上手く付き合ってゆくだけです。ドラえもんがいたらなーなんて、思ったりするのですが、実際には居ないので、時間はそう思ってる傍から流れていきます。ジェフペゾス(だったと思う)は自分が一番大切にすべきもの、一番必要な物は、時間だと言ったそうです。私の時間はそこまで価値は無いかもしれないけれど、誰の時間も同じ様に大切です。なぜこんなに時間にこだわるのか?たぶん、時給換算の仕事をしてきたからだろうと、思っています。経営側から見れば、仕事するかしないか分からないやつに、時給1000円払うのかだし、雇われる側から言えば、そんな金額では生活していけないって思う。でも結局のところお金を払う側には勝てない。何処かで見切りをつけて、自分の時間を売る。そして、自分の時間が意に反して使われてゆく。それも時間なのだから、しょうがないとするしかない。今、自分の時間を自由に選んでいるつもりになっているけど、現実はどうなのかなと考える。流されていないか、使い方を間違っていないか。考えないと、時間の尻尾を掴むのは難しい。自分でやったと思う事が出来た時、やっと尻尾を掴んでやったと思うのだろうな。(私はまだだけど)これからは自分の時間の尻尾をわしづかみにしてやろうと思う私です。いつも有難うございます。
0
カバー画像

2021 10月4日 のぶしまめ みなご

今日はチケット台紙のサンプルを作っていました★文様や幾何学模様のデザインの引き出しを増やせるといいな~と思う今日この頃★(*'ω'*)本日の癒し↓↓↓『頭隠して 尻尾隠さず』ちまお、その『オケツ』の出し方、可愛すぎるYO…‼︎(´∀`*)今日もこのオケツを眺めつつ、母ちゃんは後半戦も頑張りMAX★
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら