絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

CONAさんぽ3★「小江戸川越」後編

前編からの続き、後編になります。(^^)「おさつチップ」を食べながら、歩いていきます ~小江戸川越といえば、たくさんの寺院や神社があります。「喜多院」も人気観光スポット!歴史好きな方は是非訪れて欲しい場所です。本堂の隣にある「客殿、書院、庫裏」と呼ばれる建物①「徳川家光誕生の間」②「春日局の化粧の間」などがあります。③五百羅漢538体の羅漢の石像があり、すべて違う形をしています。遊び心のある楽しい(酔っ払い?)石像もあります。次に「川越氷川神社」へ ~様々なご利益がありますが、「縁結び」として有名な神社です。鳥居をくぐると、たくさんの風車が飾られていて、とても風流。✨神社の名物「めい鯛みくじ」釣り糸で釣っていく形式です。学生さん達が楽しそうに、釣りしてました。( ´艸`)お庭の池には、厄落とし「人形流し」というのもあります。(100円です。)一部、工事中で 今年の年末までに整備されるようです。・・と、川越観光もりだくさん!本当に紹介しきれない程なのですが小江戸川越の範囲としては、かなり広いですので「小江戸巡回バス」というのもあります。車ですと、コインパーキングが街中にいくつかありますが週末はすぐに満車になってしまうようです。市街地から少し離れた場所に「あぐれっしゅ川越」という、農産物販売所があります。観光客用・無料駐車場が併設されていますので、こちらですとたくさん駐車スペースがあるので、安心です。(歩きに自信がある方^^)お車の方、もうちょっと奥に「小江戸温泉 KASHIBA」(去年出来たばかりでキレイな施設)という温泉施設がありますので、歩き疲れたら温泉で休憩ものんびりも出来
0
カバー画像

CONAさんぽ2★ほのぼの画像

今週末も晴天梅雨前の貴重な快晴かな😊この記事トップ画像「四つ葉のクローバー」ですが、無数のシロツメクサをジーーー…っと見つめていると結構よく見つけちゃうんです♪いつもと違う、ウォーキングコース行ったことない道をテクテク歩いていくと古いお寺が・・巨木が破壊されているけど、これはもしかして、落雷かな?凄い威力ですね!そして、下のほうに何やら 生き物が・・・擬態化しています。ちょっとクローズアップ!↓↓タヌキのような、ニャンコでした!=^_^=お寺を出て、お隣のおうちの前を通りがかると・・・何だか、ほっこりする看板が置いてありました。思わず、パチリ!さっきの猫さんの事ネ~🐈早咲き紫陽花 満開✨しばらく歩いていくと、、無人野菜販売所(今日は、何があるかな~ 何もない時もあるけどぉ)大きなジャガイモ3個100円 そして隣を見ると・・・ 「ジャガイモお買い上げの方に大根さし上げます」ですと?!! (丁寧に印字までされて・・)オマケし過ぎじゃぁないか!Σ(・ω・ノ)ノ!ありがたく、100円で頂戴させていただきましたヨ!高級感漂う香りが、ただよってきました。臭いがジャスミンだけど(アロマでしか知らない..)もしかして、ジャスミンさん!!(*'ω'*)たわいのないお散歩ですが、満喫デーでした。(#^.^#)ブログへのご来場★ありがとうございます。
0
カバー画像

“2018よるねこ山修行”クワガタの熱い夜「ミヤマ」

よるねこ山修行2018.6.22 19:30  湖西市ポイント10夜の昆虫採集大人の虫撮りです。温暖化により年々数を減らしているクワガタ貴重種ミヤマクワガタです!30年以上前なら環境の良好な生息地ならたくさんのミヤマが捕れたとも聞きました。しかし令和の時代は温暖化や土地開発により彼らの自然環境が失われているのです。30年後には地域により準絶滅危惧種になってしまうかも…ミヤマクワガタは深山(みやま)に生息しています。湿度が高めで低温が好みのクワガタです。まだ見られるうちにと夜の巡回です。
0
カバー画像

“2018よるねこ山修行”クワガタの熱い夜「ノコギリクワガタ」

「よるねこ山修行」2018年6月22日クワガタ熱い夜ノコギリ10頭カウントしました!賑やかな樹液酒場がありました。夜の昆虫採集大人の虫撮りです。6月はノコギリの始まりまだ大型ノコギリは見られませんが中型ノコギリは多数樹液に集まっていました。夜の山巡回にて外せないのがノコギリクワガタです。自然界での個体数が多いクワガタですから。2018年はクワガタ・カブト「表年」です。沢山発生が見られました。豊かな自然環境がありました。それからクワガタやカブトの樹が年々、減少し続けています。暑い夏の熱い夜の思い出です。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら