絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ダンゴ虫との対話(チャネリング)  〜ダンゴ虫の人間に対する本音 「うざい」〜  風の谷のナウシカは実話?

こんにちは。 今回は、ダンゴ虫と対話した内容をシェアさせて頂きます。 そうそう、ブログでは、お伝えそびれていたのですが、今月から ・能登半島 に引っ越しました。 ・廃寺だったお寺の復興 ・神社仏閣の復興 ・能登の復興 などが目的で、友人からお誘いを受けたので、思い切って行ってみることにしました。 で、今は、その廃寺だったお寺に住まわせていただいています。 廃寺だったこともあり、外壁が一部崩壊していて、戸締りができない状態なのです。 ですので、不用心といえば不用心なのですが、僕は、元警察官という肩書もありますので、防犯面はあまり不安視していませんし、霊的な感覚もそこそこはあると思いますので、霊や妖怪の類いが出て来ても、多分大丈夫です。 過去には、目に見えない存在のご眷属さんと喧嘩をしたこともあります…その後、謝って仲直りしましたが。 ですので、物理的な面も、霊的な面も、防犯に関しては大丈夫かなと思い、これから修繕していく予定の古いお寺で、一人暮らしを始めた次第です。 さて、話を戻しまして、ことの経緯は、 ・お寺の境内掃除 のときに、竹ぼうきで落ち葉の固まりを掃くんですが、その際に、ダンゴ虫ちゃんが、掃いた落ち葉の下からひょこっと出てくることからでした。 最初のうちは、容赦なく、ダンゴ虫ごと掃き出していたんですが、ふと思ったんです。 「ダンゴ虫ちゃんだって、居心地いいから、落ち葉の下にいたんだよな…」 「それを無理矢理剥がしたうえに、ほうきで乱暴に掃き飛ばすって、ないよなあ…」 なんとなく、ダンゴ虫ちゃんを竹ぼうきで掃き飛ばさないように、氣を遣うようになりました。 そして、掃き掃除
0
カバー画像

♡何もしない時間の大切さ♡

こんばんは☆maikoです(*^-^*)♡3月に入り、自分の事、子供の事、学校の事、幼稚園の事など、沢山の事が動き出した様に感じます。それに伴い、物事に向き合うこと、やるべきことも増えてきました。今日も予定が沢山入っていたので、空き時間には、外に出て、日光浴をしながら、ただただ、ボーッとする時間を持ちました。日向ぼっこです♡この何もしない時間、自然と調和する時間が、とても大切です♡気持ちいいし、心も体も軽くなって、自分軸に戻れます♡こんなに素晴らしい癒しパワー♡いつでも♡どこでも♡しかも、無料で♡♡♡みなさまも、余白時間&自然を感じる時間を、ぜひ、楽しんで下さいね♡いつもありがとうございます♡
0
2 件中 1 - 2