絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

パワー充電!産土神社!

こんにちは。ことのは ともか 癒しのヒーラーです。今日は初めて、産土神社に行ってきました^^神社の名前ではありません。お母さんのお腹にいたころ、妊娠5か月の頃に住んでいた住所の神様のいる所になります。神社は管轄があるらしいので、近いからといって必ずしもそことは限らないようです。産土神社を調べるのに、高額なサイトもありますが・・私は県の神社庁に電話で聞きました。住所を伝えるとすぐに教えてくれます。でも、神社庁の方もお忙しいのできちんとした電話対応でお願いします。感謝も忘れずに。19歳で引っ越しまして、以前住んでいた所へは車で2時間弱。久々の地元です。初めて行く神社でした。小雨降る中、伺いました。でもさすが、産まれた時からの私の神社なんですね。歓迎の空気感素晴らしかったです。ご挨拶をしていると、なんともいえない心地よい風が吹いてきます。小雨だったので、傘を持っていったのですが参拝中はいりませんでした。ほんとに少量降っている感じはするのですが、濡れる事もなく・・肌に触れる水滴すら心地いい・・なんとも、不思議な時間を過ごしました。産まれて何十年・・産土様を知らずに過ごしてきてしまいました。なんてもったいなかったんだろうと思いました。今後はおりにふれ、感謝を伝えに行きたいと思いました。小さな神社でしたので、参拝中は私一人。思う存分、堪能してきました。コロナのお陰で、子宝いぬさんたちもマスク^^ちなみに、産土様は宗教は関係ないそうです。産んでもらった両親に感謝するようなものですね。誰かと繋がって、私がいる。そのことに感謝。海外生まれの方や、産まれた時の状況がわからない方などは、日本総氏神の
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら