絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

おしゃべりな素人の方が専門家に成れる⁉

こんにちは。臨床コーチMiyagiです。昨日、何となくYoutubeでホリエモンさんの動画を見ていると思わずハッとする言葉が聞こえてきたのでブログでシェアしたいと思います。ホリエモンさんが言っていたのは、新人採用についてライザップの社員教育の仕方がとてもユニークだということでした。ライザップで売っている商品は「筋トレ」です。なので、高い筋トレの専門性を持ち合わせている社員を募集しているように考えがちですが、実はそうではないようです。ライザップが考えている社員採用はというと。「筋トレスキルが高い人を採用して売り込むコミュニケーション技術をおしえるのではない」「コミュニケーション能力の高い人を採用して、筋トレメソッドを教える」方が効率がいい。とのことでした。たしかに!なるほどなぁって目からウロコです。今、新人研修で毎日てんやわんやしている僕としては、どうやったらこの新人セラピストが上手く伸びるのか考えながらOJTしていたのですが、ホリエモンさんの言葉を聞くと納得する部分が多い。セラピストも同じ原理で人を採用すれば、きっとOJTも楽になると思ってしまう瞬間があります(;^ω^)その理由としては、勉強は得意だけど人と話をすることが苦手というセラピストが最近やらた多い気がしているから。セラピスト養成校も少子化問題で学生募集に悩んでいる結果なのでしょうが、以前に比べ養成校への入学ハードルもかなり低めに設定されているとか。入学間口を広げる分、学力が下がる傾向にあるようです。結果として、コミュニケーション能力の低い学生を集める事となり、国家試験は何とか受かったとしても現場ではクライアントさんと
0
カバー画像

#4 結果にコミットする

こんにちは。ゆっけです🏖『キャリア選択のきっかけ作り』をテーマに活動するキャリアコンサルタントです。このコラムは、テーマに合わせて私が感じるキャリアやストーリーをゆるーく書いています。出品するサービスをご検討いただく際に、✅どんな人間なのか✅どんな考え方や価値観を持っているのかご参考にしていただきたくて書いています。今回のテーマは『結果にコミットする』です。30歳を機に、RIZAPのボディメイクを体験しました。20代30代の心と体の変化話にお付き合いください。10代までの朝ごはん小さいころから朝ごはんは、お米派で、毎日ほぼ同じラインナップで20年間育ちました。✅白米 ✅納豆 ✅味噌汁 ✅ウインナー✅玉子焼きorスクランブルエッグ ✅牛乳1人暮らしで、滅多に家でご飯を作らない今でも、写真のラインナップだけは、必ず家にあります。20代の朝ごはんフリーター時代は、アルバイト先のまかないに身を任せ、友達と朝まで飲んだり、遊んだり、、、生活習慣と食生活が乱れました😭東京に上京してからも学生時代→20代の社会人時代は、コーヒーやレッドブルを飲むくらいで、朝ごはんを食べる習慣がほとんどなくなってしまいました。(ただモーニング文化が根強く残っているおかげで、休日の朝だけは、喫茶店で☕️と🍞をいただいておりました😂)飲むことも食べること+甘いものが好きな私は、20代で10キロ以上太ってしまいました🫣30歳の転機そんなハチャメチャな食生活をしていた20代の暮れに転機が3つ訪れます。✅新設の専門学校への転職。学校名に"スマート"という文字がはいっていたこと。✅30歳に近づくにつれて、保険の勧誘やお知
0
カバー画像

さぁ❗️食べすぎをやめるダイエットを始めよう⭐️

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【さぁ❗️食べすぎをやめるダイエットを始めよう⭐️】というテーマについてお話ししたいと思います。本日は「お知らせブログ」となっております。ダイエットと一口に言っても…私は「ダイエットの専門家」として、「ダイエット」に特化して、ココナラ活動をしています。ですが、ダイエットと一口に言っても…。奥が深いといいますか…。ジャンルが様々なんですよね〜。ダイエットのジャンルはこんなにある!例えば有名な「ライザッ●」さんは、①パーソナルトレーニングが売りです。その内容は、②「筋トレ」+③「糖質制限」あえて付け加えるなら、私としては④「プロテイン」も入れたいところ。・・・・・⑤「食事制限」もダイエットだし…。⑥「エステ」も「痩身メニュー」に関しては、ダイエットになります。・・・・・⑦「耳つぼ」も⑧「補正下着」も…。⑨「サプリ」も「⑩断食」も…。・・・・・今、サラッと書いただけでも10個ありました。この①〜⑩を見ただけでも…。全部違いますよね?!もちろん、もっとあります。(怪しいのも含め…)←一応、書いときますね…。私の「推し❤️」はこれ!こんなに…。いろんなジャンルが入り乱れてる中で、私が出来ること。それが…。「食べすぎをやめて、痩せましょう」これです。食べすぎをやめて、痩せましょう❗️ダイエットに関する資格も持ってるので、運動も教えられるけど…。それは「もっとあと」でいいです。痩せたい人がまずやるべきこと!それが「食べすぎをやめて、痩せましょう」この1択しかないと私は思ってます。食べすぎをやめないと…こ
0
カバー画像

ライザップのシニアプログラムからキャラバン

 ライザップのシニアプログラム良いと思うが、元気なお年寄りだけではなく、腰痛・膝痛・ヘルニア、障害を抱えている人のリハビリもできるとより良いと思うので、専門知識や技術は必要かも。 他の筋トレジムやスポーツジムも高齢者・障害者のリハビリで、元の状態に近いところにいけるようなプログラムは大変かもしれないがこの先、”健康とリハビリ”こういうところに需要があるような気がする。 更に大型バスや移動できるコンテナ・トレーラーハウス型の移動式スポーツジムがあると、これから地方に移住する若い人達や家族も使えるし、高齢者・障害者も行きやすい。 田舎・過疎地域の住民に要望をとって移動スポーツジム・診療所を中心に移動販売車・キッチンカー・レストラン・食堂などの移動式飲食系とも連携し、キャラバンのように地方を週1~?など回ると、何処に住んでいても筋トレや買い物や食事もでき、わざわざ都会にまでいかないで済むし、店側も固定的な店と違いいつ客が来るかではなく、客がいるところに移動できるのは魅力ではないか?  店を構えるとコロナではないが店も止めるのも大変、移動もできないし、店だけではなく家やマンションも買ったり造って定住すると災害やご近所トラブルが遭っても逃げ出しづらい。 これからは多分、派手や豪華・絢爛思い通りのモノから、簡素でシンプル低額・機能・実用・合理・効率的の服や店舗・居住空間になるのではないか? 劇団や演劇も一緒に来て劇団は、体育館や学校を借り校庭やその周辺にミニデパート・ミニスーパーが校庭などにいて、その日は祭りのように周りの人達が来て、本拠地に戻れなければそこに1泊しては次の日は隣の地域を回
0
カバー画像

RIZAP、初の無人店舗導入へ !主力のジム非対面を強化!を占う

こんにちは(^^)/みやざきゆみこです。今日はビジネスネタいってみましょう♪ 昨日このようなニュースを発見しました。 RIZAP(ライザップ)グループが、主力のフィットネスジム事業で初めての無人店舗を導入することが9日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、非対面型サービスを強化する。瀬戸健社長が時事通信の取材で明らかにした。既に準備を進めており、1年以内にサービスを開始する。 コロナ禍で、同社は主力のジムを含めて店舗の約7割が臨時休業を余儀なくされるなど、大きな打撃を受けた。瀬戸氏はジムの無人店舗導入に踏み切る理由について、「物理的な制約を、デジタルの力で超えていきたい」と説明した。 無人店舗には大型モニターを設置して専属トレーナーの指導を受けられるようにするほか、顧客かどうかを判別する認証システムも取り入れる。独自開発したスマートフォン向けアプリを使い、顧客の体調や活動データを集めて最適なトレーニングや食事を提案する。何を隠そう私もコロナ禍で太った一人です・・・(笑)家にこもると飲んじゃうよね~(≧▽≦) リモートのパーソナルトレーニングとかは現在もあるとは思いますが、無人店舗っていうのがポイント! ジムも人との接触の多い場所だから休業要請に応じないといけないし、ソーシャルディスタンスが当たり前になってきた昨今パーソナルトレーナーのかかわり方も変わっていく必要があるのかもしれないですね。 どんどん新しいことに挑戦し続けるライザップの瀬戸健社長。個人的に興味あるのでさらっとだけ触れときたいと思います。太陽(人生の目的)に天王星(革命)と火星(行動力)のハードアスペク
0
カバー画像

【あなたの文章をライザップする方法】

立花です、   「かなり引き締まりました」 「余計な脂肪を落とせました」 「ダイエットできました」   僕の仕事がまさか そんなライザップばりの 褒め言葉をもらえるとは、、   今日、ビジネスパートナーの 企業概要を一緒に考えていたんですが、   ビフォーアフターが あまりに違うので 僕自身も正直驚きました。   ビジネスパートナーに 了解をもらっているので お見せしちゃいますね。   《ビフォー》(持ち込み文章) -理念(Philosophy)- クリエイティブな力で 経営の未来を創る 〇〇(社名)の理念は 「クリエイティブな力で 経営の未来を創る」こと。   私たちはその理念に沿って クライアントの事業を支える コンテンツ制作を手掛けています。   現在では、事業規模や 業種を問わず幅広く ご活用いただいております。 しかし、私たちの活動は コンテンツ制作だけではありません。   クリエイターのマネジメント、 営業支援、マーケティング コンサルティング、   クライアントやパートナーとの 関係構築、様々な事業活動を経て ニューノーマルな社会を 創出することに努めていきます。 〇〇(社名)はこれからも クリエイティブな力で 経営の未来を創るため、   クライアントのニーズ・ シーズ(独自の強み)を 丁寧にすくい上げ、   「創りたいビジネス」に必要な 資源(人材、資金、技術、情報等)を 厳選して提供していきます。   《アフター》(リライト) -理念(Philosophy)- 〇〇(社名)は 「クリエイティブな力で 経営の未来を創る」ことを 理念としています。 遊び心
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら