【あなたの文章をライザップする方法】

記事
ビジネス・マーケティング
立花です、
「かなり引き締まりました」
「余計な脂肪を落とせました」
「ダイエットできました」
僕の仕事がまさか
そんなライザップばりの
褒め言葉をもらえるとは、、
今日、ビジネスパートナーの
企業概要を一緒に考えていたんですが、
ビフォーアフターが
あまりに違うので
僕自身も正直驚きました。
ビジネスパートナーに
了解をもらっているので
お見せしちゃいますね。
《ビフォー》(持ち込み文章)
-理念(Philosophy)-
クリエイティブな力で
経営の未来を創る
〇〇(社名)の理念は
「クリエイティブな力で
経営の未来を創る」こと。
私たちはその理念に沿って
クライアントの事業を支える
コンテンツ制作を手掛けています。
現在では、事業規模や
業種を問わず幅広く
ご活用いただいております。
しかし、私たちの活動は
コンテンツ制作だけではありません。
クリエイターのマネジメント、
営業支援、マーケティング
コンサルティング、
クライアントやパートナーとの
関係構築、様々な事業活動を経て
ニューノーマルな社会を
創出することに努めていきます。
〇〇(社名)はこれからも
クリエイティブな力で
経営の未来を創るため、
クライアントのニーズ・
シーズ(独自の強み)を
丁寧にすくい上げ、
「創りたいビジネス」に必要な
資源(人材、資金、技術、情報等)を
厳選して提供していきます。
《アフター》(リライト)
-理念(Philosophy)-
〇〇(社名)は
「クリエイティブな力で
経営の未来を創る」ことを
理念としています。
遊び心をもつクリエイターと共に
クライアントの強みを引き出し、
有形・無形を問わず、
常識にとらわれない価値ある
コンテンツを創造します。
クライアントとクリエイターの
繋がりを大切にしていくことで、
四方よしの関係を構築し、
結果にコミットします。
・・・どうですか?
ずいぶんスッキリした
文章になったのでは
ないでしょうか。
ポイントはどれだけ
簡潔に分かりやすい
文章を心掛けるか、と
いうこと。
相手が読みやすく、
理解しやすい文章を
意識するだけで、
ずいぶんと目を惹くように
なることをコミットします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す