【自分はまだまだだ】

記事
コラム
立花です、
当然ながら仕事を
任されるようになると
それに伴い責任が
大きくなっていきますよね。
おまけに覚えなければいけない
業務も多岐に渡っていくと
思うんですが、
自分が凄く偉くなったように
感じることもあると思います。
能力を認められて
任されているんでしょうから
そう思うのも分かりますが、
やはりそこはおごることなく、
気持ちは常に低姿勢で
物事に当たるべきではないかと。
そう言う僕もここ最近、
クライアントから
取扱厳重注意の案件を
いくつも預かるようになり、
気持ちは無茶苦茶
嬉しいんですが、
感情に任せて
調子に乗らないよう
気を付けるようにしています。
やはり注意すべきは
自身への「慢心」ですもんね。
1度の失態が
信頼の失墜を招き、
堕ちた信頼を
回復したくても
取り返しのつかない
状況にならないとも
言い切れません。
今日はクライアントからの
依頼で行った登録作業に
ミスがあり、
関係者に迷惑を
掛けることになりました。
やはりそれも
慢心なんでしょうね。
そんな時に思って欲しいのが
「自分はまだまだだ」と。
自分はまだ天狗になる
レベルに無いし、
まだまだ自分は
こんなものじゃ無いと。
そう思えば、
重要な課題を任されても
決して慢心することなく、
ミスをしないように
細心の注意を払って業務に
当たろうとしますよね。
自分はまだまだ。
どんな仕事でも
クライアントへ素晴らしい
結果を残せるように頑張ろう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す