【本気でちょっと後悔した夜】

記事
コラム
立花です、
好きな人と別れる時、
あるいは進学や就職する時、
転職した時など、
様々な思いを抱えながら
新たなスタートを切る
ことってありますよね。
僕も昨年の半ばぐらいまでは
交流会を主催していたんですが、
色々と考えた末に
一旦交流会からは
身を引くことにしました。
少し疲れていたのもあったし、
他にやりたいことがあったと
言うのが主な理由なんですが、
今夜、ビジネスパートナーと
打ち合わせをしていた時に、
このコロナ禍の中、
交流会の主催者は
自身の事業の売り上げを
大きく伸ばしているなんて
ことを言ってました。
交流会から生まれたご縁から
仕事が生まれているんだとか。
そのビジネスパートナーも
昨年はかなりの数の
主催交流会を開催し、
それ以上に交流会に
参加したと言います。
その時にまいた種が
少しずつ実り出したんだそうです。
そんな話を聞いた
僕の正直な気持ちは
「やっちまったなぁ」です。
途中でやめずに
続けておけば良かった、、
まぁ、人生どう転ぶか
分かりませんし、
交流会をやめたことで功を奏し、
かなり仕事量が増えたのは事実。
一喜一憂していても仕方ない。
そう自分自身を慰めながら、
本気でちょっとだけ
後悔した夜なのでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す