絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ファイナルファンタジー10  ~時代は進んでいるが・・・

年齢を重ねると昔のことがよく思い出されるのは何故でしょうか。 と、同時に昔という時期からそこまで遠くもない感覚にも陥ります。 この年齢になっても小さな頃に遊んだゲームのサントラを聴いてノスタルジーに浸ったりしています。ファイナルファンタジー10 実はこの作品はプレーしておらずユーチューブで断片的に代表的なシーンを見たいるだけでプレーした気分になっています。 幼少の頃にファミコンで1~3、社会人になり4~7の途中(エアリスが死ぬ場面)まではプレーしました。 基本的には所謂テレビゲームと呼ばれるものは中学で卒業してしまったので全く疎いわけですが、プレーしたものについてはサントラは購入して聴いておりました。 そんななかで数年前に某テレビチャンネルでファイナルファンタジーのランキングみたいなのがやっていて、うわっ、懐かしい!!ということで観ていました。そこで1位になっていたのがこのファイナルファンタジー10の”ザナルカンドにて”でした。 その時は恥ずかしながら全く知らずいつの作品なんだ?と調べてみたらなんと2000年リリースとのこと。 且つ、この曲が良すぎてハンパない感動も覚えました。迷わずサントラを購入し、聞きこむと同時に動画サイトでまずはラスボスの場面を検索、視聴したらまた感動。エ=ボンジュですね。そしてエンディングでは涙腺崩壊ですよ。ファイナルファンタジー4と6でその進化に驚いていたわけですが、2000年に出たこの10は完成度高すぎる!!とこれ以上の作品を生み出せるのか?と勝手に思いました。音楽も10が一番です。 というわけで先ほどまで10のサントラを聴いており思わずテキストにし
0
カバー画像

トロピカル~ジュ!ルールーFFX★祝お誕生日☆田村ゆかりさん♪!

★昨日の『ファンネリア・アム&ガウ・ハ・レッシィ』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! もちろん映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』 はリアルタイム放送で観ましたよ!!!♪♪♪ なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!!! 3時半からでしたが、今なら描けると信じて頑張りました!!!!! どうにかいつもの時間に合ってよかったです!!!!! ★今日2月27日は声優・田村ゆかりさんのお誕生日です!!!♪♪♪ (あとアレルヤ・ハプティズム 『機動戦士ガンダム00』もですが) 田村ゆかりさんといえば、 もちろんまずルールー・アムール/キュアアムール「HUGっと!プリキュア」ですね。 他に「高町なのは」『リリカルなのは』も有名です!!!!!・・・が 今進行中の【絵仕事の依頼】に関係あるので、うかつに描けません。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ キラメイジャーも明日最終回ですが絵仕事の依頼に関係あるので 最終回記念は描けません!!!!(描いてはいけません) プロになると【プロなりの都合もあるものなんだ】と実感しました。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ プロになる・・・といえば、 実は昨日2月26日までは正確には前のバイトの有休消化期間で【在籍】あり まだ【本当の意味で辞められてませんでした】 末端の店は【妖怪吹き溜まり】で最悪な魑魅魍魎上司ばかりの店でしたが 【有休消化】を認めてくれた本社人事には感謝してます。 ・・・というわけで実はまだ 【法的には専業開始した役所申請が何も出来ておりません。】
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら