絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

リトルナイトメアとICO

リトルナイトメア3の発売を知り、そわそわとしています。やはり好きなシリーズは、何年経っても気になるものでして……。リトルナイトメアについては「2」のCMなら見た事がある、という方もいるかと思います。声優の花江夏樹さんやゲーム実況者のキヨさんがナレーションをされていて、怖いというよりも興味が勝る感じと言いますか……。それはさておき。リトルナイトメア2は男の子と女の子、二人で進めるゲームです。プレイヤーが操作出来るのは男の子の方で、女の子と一緒に……というシチュエーションは、私にとってはICOというゲームを思い出すものでした。どちらのゲームも「二人が仲良くおしゃべりしながら進む」というものではありませんでしたが、だからこそ思い出したのかもしれません。リトルナイトメアとリトルナイトメア2、これはどちらからプレイするのも個人的には悪くないと思いますが(ベリーリトルナイトメアはリトルナイトメアの後の方が楽しめると思いました)、果たしてリトルナイトメア3はどうなるのか……。非常に興味深いです。今度も二人で進めるゲームながらも、実際にオンライン協力プレイが可能なので「プレイヤー二人で遊べる」みたいですし。なお、リトルナイトメアをされる方は是非ダウンロードコンテンツも三つ共にプレイしていただきたいです。(そしてICOの事を思い出していたら、なんだかスイカが食べたくなってきました……)
0
カバー画像

リトルナイトメア2

いろんな人のリトルナイトメアゲーム実況をみて、自分もやってみようと思ったのだけど、操作が難しくてあきらめかけている私です。だいたい、ボタン多くない?十字キーと、A、Bボタン、あとスタートボタンだけでよくない?X、Yボタンはわかる、L、Rボタンまではがんばる。ZR、ZLボタンはもうムリよ。十字キーを操作しながらZRとAを同時に押してタイミングよくBとかもう桃鉄しかやってなかったおばさんには無理よ。ゲームの世界観どころじゃなくなっちゃってるのよ。操作がいつまでたっても覚えられないのよ。操作さえ簡単にしてもらえれば、世界観楽しめるのにー(´・ω・`)そんでさ、余談だけどさ、リトルナイトメアってティムバートンぽくない?違ってたらごめんだよ。ではでは、ごきげんよう( ´ ▽ ` )
0
2 件中 1 - 2