絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ラジカセダンス」

【聴きたい曲】 4歳の時母親が ラジカセを買ってきてくれて アニソンのテープがついてたから もう嬉しくてずっと聴いてた。 そんなある日 録音もできる事を知り 空のテープを買ってもらって くだらない言葉を録音してた。 しかし全く役に立たない事を 録音してたので何だか嫌になり 母親にましな録音してと頼むと 絵本の朗読を録音してくれた。 その後毎晩で朗読を聴いてたら テレビからアニソンテープに無い アニメの音楽が流れてきて その曲をテープで聴きたくなる。 そこで母親に 「このアニメのテープ買って!」 そう頼んでみたらいつもの様に 「今度ね」そう言われてしまう。 このとき俺は すでに「今度ね」と言う返事が 買う気がないという事を知ってて 買ってくれない事を悟った。 (ノД`)・゜・。 なので父親に 「アニソンのテープ買って!」 と頼んでみたら「曲名知らないから 無理だな」そう言われてしまった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【録音の新技】 聴きたいアニソンのテープを 買って貰えない事が解ると俺は 欲しい物が手に入らないから 泣き出してしまった。 それを見た父親が 「そうだ!良い方法がある!」 そう言ってラジカセを テレビの前に置いた。 そして録音ボタンを押して 今テレビで流れてるCMを録音し きちんと録音出来てるか 再生してみた。 すると見事に録音出来てて 父親が自慢げに「ほら! これならテープ買わなくても 好きな曲聴けるぞ!」と言った。 俺もきちんと録音出来てる事に すごく嬉しくなってしまい 「まさにこれこそ俺が求めてた 録音の有効活用だ!
0
カバー画像

ホワイトノイズで睡眠の質を上げよう!【集中力アップ】

こんにちは!ここらぎです☆あなたは「ホワイトノイズ」をご存知ですか?もしかして「ホワイトと名が付くくらいだから何か良さげなもの」などと思ってはいませんか?正解です(≧血≦;) グォオオオッ!!ホワイトノイズとは「全ての周波数の振幅が等しい状態」という意味です。定義は「平均が0」「分散が一定」「自己共分散が0」です♪簡単に言えば「取るに足らない単調な音」ということですね✨「サー」という音を聞いたことはございませんか?テレビの砂嵐や雨の降る音ですよ(❁´◡`❁)これらは全てホワイトノイズです✨ホワイトノイズの利点ホワイトノイズは騒音をかき消すことができます☆取るに足らない雑音で周囲の音を抑え込むのですね✨熟睡したいときや集中して勉強したいときはホワイトノイズを聞くことで快適にできますよ♪「でもホワイトだろうとノイズはノイズだしうるさいんじゃないの?」と思ったそこのあなた!!正解です( ╯□╰ )聴覚過敏の方にとってはただの雑音のようです(┬┬﹏┬┬)一般の方にとっても音量を大きくすると不快な気分になるようです。寝るときに薄っすらと聞こえる程度の音量で2時間ほど流すのがベストなのかもしれませんね♪検索すると色々な種類のホワイトノイズを聴けるのでお勧めですよ✨私のサービスもある意味ホワイトノイズなので是非よろしくお願いいたしますね☆
0
カバー画像

フィードバックがなければ想像力はただの雑音

いつもご覧くださりありがとうございます☆宅地建物取引士証が5年の更新だー更新の準備で県の証紙買いに行ったり写真撮りに行ったり講習料金振り込んだりその他受講票とか更新申請書の記入。。。いろいろあるね。ひょいっとカンタンに提出できるようになればいいなと思う。9月2日は1日講習だーん。こんばんは、さくらです♡今日のタイトル「フィードバックがなければ想像力はただの雑音」やりっぱなしって成長しないって思っているのでフィードバックほしい!どこがどう良かったのか?どうすればもっと良くなるのか?そしてさらに重ねていってよりよくしていくの。ひとってそれが可能なんだもの。どんどん良くなっていこうよ。想像してて良くなることってあるのかな?フィードバックがあって想像してそしてなお、よくなるっていう道の方がいいよ。今日も人生最高の一日でした♡ではまた!風のような美しさはかなさは情緒的である。
0
カバー画像

雑音は神さま

おはようございます*^^*最近ホワイトノイズという言葉が目につきました。それは雑音のことです。夜中番組が終わった時や、トンネルの中に入って音楽がザ~っとなるあの音のこと。実はこの雑音と嫌な音と捉えていた(人が多いかな?)ものが神さまそのものだったということを知りました。ホワイトノイズ=あらゆる周波数が均一に含まれた音。全ての周波数の波が実はここにあって私たちは目を通して、頭の中に意識したものが映し出されてる。空間がないとよく言われているのもそういうことだったのですね・・・あると思い込んで生きている。そしてさらに、そこには何もないのだけれど、私たちの中の闇となる観念が(悪いものではないですよ)照らされてた影を見て、違和感の反応として現れる。今朝も運転していて、全てが輝いて見えていました。あの人もこの人も・・・それぞれの世界を見ているけれど、それに関係なく、その命の存在はその雑音に聴こえる均一の音の一つとして輝いているのです。命のダンス・・・素晴らしいですよね*^^*考えなくても、こんな風に、必要な情報が現れてまた一つ腑に落ちる。探さなきゃ、知らなきゃと動かなくても大丈夫だということなのですよね。今日もこの場で、緩み輝いていましょうね☆
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら