絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

超シビア。婚活という名の椅子取り合戦。

こんにちは。婚活アドバイザーのサナナ☆です。皆さん、結婚するなら好きな人と結婚したいですよね?これは誰もが思っていることだと思います。『好きな人も出会いもない!』そんな人はマッチングアプリや婚活アプリ、結婚相談所でときめく出会いを求めているのではないでしょうか?婚活に大事なのはトキメキ?まぁ、トキメキも大事です。でも婚活に一番必要なのは戦略だって事ご存じでしたでしょうか?皆さんはお相手を探すとき1人1人お写真とプロフィールを見て確認していってますか?膨大なデータの中から自分にぴったりだと思う人を探すにはまず検索をかけますよね?もしかしたら検索に引っかからなかった人の中に相性ばっちりな人がいるかもしれないのにそれでも検索をかけますよね?この時点で、トキメキもくそもないのです。なので皆さんがよく検索をかけている条件から外れてしまった方は残念ながら婚活の椅子取りゲームから早々に脱落してしまいます。30代~40代男性の検索条件・20代~30代前半・可愛い、もしくは美人・フルタイム勤務・結婚後も仕事を続ける・家事得意・子供希望20代~40代女性の検索条件・前後5歳差の同年代の男性・身長165㎝以上・年収600万以上・清潔感のある人・都内在住一人暮らしご自分は当てはまりましたか?婚活をしているほとんどの人がこの条件から脱落するのではないでしょうか?では脱落してしまった人はもう結婚できないのか。そうではありません。敗者復活戦を行うのです。でも同じ検索条件の土俵で戦ってはいけません。どこかにあなたを必要としているニーズが必ずあります。そこを見つけ出し、何度でも戦うのです。その戦える場所を一緒に
0
カバー画像

恋愛結婚とお見合い結婚。幸せになるのはどっち?

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。1つ前のブログで、恋を楽しむということを書きました。人を好きになると、どうしても、恋をしている相手に対して意識が向いてしまって、相手が自分をどう思っているかとか、相手の言動を見て不安に思うようになってしまうんですね。そして、心の片隅で、彼/彼女とお付き合いができれば、自分は幸せになる、そう思い込んでいます。でも好きだという気持ちが成就すること=幸せになる、ではない。そういう方程式は存在しません。不思議なことに、お見合い結婚のほうが離婚率が低いのだそうです。恋愛の結婚だと、結婚前に相手をよく知っているけれど、お見合い結婚だと、結婚してから恋愛するようなものなので、アツアツの時間が長く続くのだと。まぁその理論が正しいのかどうかは、わかりませんが、恋を楽しむという意味では、お見合い結婚は離婚率が低いのもわかる気がします。つまりね、宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」のですが、日々の生活が恋する気持ちで「楽しい!楽しい!」ということになれば、未来の現実もその感情と同じ状態になっていくので、どんどん楽しいと感じる現実がやってくるようになります。だから幸せを感じる。お見合いの結婚は、結婚してからお互いを知り、理解しあいながら、生活を作りあがてゆき、その中で恋をして、、、、と楽しい楽しいの時間が濃厚なものになっていくので、夫婦としての楽しい時間が長いんですよね。結婚生活と恋愛が同時にやってきているわけですから、楽しいわけです。恋愛して、お付き合いして、相手が浮気しないかどうか不安になって、、、
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら