絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

心と感情の関係

心と感情の関係は、静かな水面と波紋の繋がりに例えられますこの例えを通して、私たちは感情が心に及ぼす影響について理解できます。心は穏やかな水面であり、感情はその水面に投げられた石によって引き起こされる波紋です。ネガティブな感情が湧き上がれば、水面には荒れた波紋が広がります。しかし、重要なのは、これらの波紋が一時的であり、やがて収まるという点です。心はどんなに波紋が乱れても、本質的な部分は変わりません。ネガティブな感情が心を襲ったとしても、それは一時的な出来事に過ぎません。感情が引き金となり一時的に心がざわめくことがあっても、時が経つにつれて波紋が収束し、水面は再び穏やかな状態に戻ります。この波紋が、感情が心に与える影響を象徴しています。重要なのは、ネガティブな感情が心の本体に変化をもたらすのではなく、心の本質は変わらないという事実です。心は静かな水面のように、その深い部分で安定感を持ち続けています。感情が湧き上がっても、心の本体は常にその静けさを保っています。興味深いのは、ネガティブな感情を引きずり続ける人がまるで自ら石を水面に投げ続けているかのような状況です。他人が投げ込むのではなく、自分が感情の石を投げることで、波紋が広がり続けるのです。この自ら石を投げるような状況が、ネガティブな感情を引きずる原因の一つと言えるでしょう。心の中で何度も同じ感情の石を投げることは、その波紋を持続させることに繋がります。しかし、一時的な感情に縛られないように努めることで、水面は穏やかな状態を保つことができるます。感情という波紋は自らが石を投げ続けない限り、すぐに収まるのです
0
カバー画像

前回の続き「日本刀の波紋出し」

お待たせしました。それでは仕上げを説明いたします。磨き終わった刀身は写真のように折り返し鍛錬で地鉄と波紋を出す為の焼き入りれがおこなわれているため、磨き上げた刀身でも薄っすらと波紋の後も出ています。分かりやすくする為に、まだ磨き後が残っている状態でがすが、この後が無くなるまで天然の備水砥で、横、斜め、斜めと研いでいくと磨き筋を残さないように磨きます。注意点が刀身の形、正面から刃を再現すると貝殻のような形をしています。その形を壊さないように、しゃくり上げながら刀身横は注意しながら磨きます。この様な構造をしている為、この形を保ってないと強度が落ちます。波紋を出すにも二種類の砥石を使い仕上げます。1.ジズヤド2.ハズヤドと言う砥石をつかいますが、1は地鉄も刀匠の折り返し鍛錬でできる、地沸きと言う美しい板のような筋と砂のような地鉄を出す為に使用します。2はお話の波紋出しに使用しますが、天然石の木っ端などを買うと見分けが付かない場合がありますが、研ぎ汁で分かります。1は黒い研ぎ汁、2はピンクの研ぎ汁がでます。 刀身の筋消しこれは途中の物です。おわりましたら、人によりちがいますが私は1から2をして、また1をかけます。2をはける時に研ぎ汁を金棒で細かく書いてください。これで波紋はでます。1.2.ともかける時は細かく砕き和紙に乗せ研いでください。金棒はこちらになります。練習がかなり必要ですが、3年程すると自分なりにできるようになるとおもいます。
0
カバー画像

チャネリング 自分のルーツ~⑤エネルギーチャージ

第五話 エネルギーチャージ私達のエネルギーチャージは何とも不思議なもので 治療した惑星からの”ありがとう”の気持ちや感謝のエネルギーが 私達のエネルギーをチャージしてくれる 滞在期間中にエネルギーを消耗しても 私達が惑星に”ありがとう”の気持ちと感謝のエネルギーを送り”ありがとう”と””ありがとう”が行き交うことで宇宙全体に”ありがとう”の波紋が広がっていく愛に満ちたエネルギーが宇宙に広がり 皆同じ周波数でいられるようになっている 他の惑星に行ったとしても基本このエネルギーチャージは変わらない 感謝の気持ちを持って行動し対応することがエネルギーチャージになること そして宇宙全体に愛の波動を広げていることになる 皆で【宇宙の周波数を調整する】ミッションをまるでゲーム感覚のようにワクワクしながら行っている私は地球に来た使命の一つがわかった気がします。 第一話の冒頭でお話した宇宙人は、このことを気付かせるために出現して近未来を体験させ私は地球でまだやるべきことがあるので帰らせてほしいと伝え現実世界へ戻してもらった。何をするべきか明確にわからなかったがヒプノセラピーと出会い自分の中に全ての答えがあることを体験したことでヒプノセラピーを皆に伝え体験してもらい、自分自身と向き合うことで答えが自分の中から導きだされることを気付いて欲しい事を使命と思って活動していましたが真の使命は宇宙の周波数を調整する⇒宇宙の中の地球の周波数を調整する⇒地球の一部である人間の周波数を調整するであった事だと確信しました。今地球で私がやるべき事が明確になったのでした。皆さまは地球にどんな使命をもって来たのでしょう
0
カバー画像

今日のシンクロ💞 地球=人間 💞地球からのrecruit🥰🌎

得意分野は違えど、誰もが皆 inspiration を受け取っていますょネッ💘人によっては、動物の声を聴く能力だったり、天気がよめたり高次の存在からmessageを受け取ったり、人の健康状態が分かる等と様々。そんな私は最近🌎地球からのmessageに敏感になっています😄💫ただ気付いていなぃだけで少し意識すると、今 地球からのmessage を感じる人が多い気がします。地球が私達の力を必要としていて気が付きそぅな人達にappealしている状況でしょうか本当に 一人一人の力 というのを重んじていてその人に分かる形でmessageを送っていますょネッ声として聞こえる人、閃きとして受け取る人、駆り立てられる感覚を覚える人シンクロを体験する人、夢に見る人、見に行った映画で知る事になる人友人や家族との会話を通して触れる人、vision etc…一人でも多くの人に届け、その人達の力を借りると共に地球が私達と一体となり 次元上昇 しようと加速しているみたぃです😇💞今地球は 手を取り合い行動と意識を昇華する仲間 をrecruitしています❣️肉体、精神共に浄化に取り組み、地球環境を自然の姿へと還すそんな生き方が、自分の周りへと波紋の様に振動するprogramの様です😃🌟浄化と表現したけど 自然な状態(本来のあるべき姿)に還る という事です。※動画の順番ですが、二本目にも出て来る マイクロプラスチック について 先に石黒先生の解説をお届けしたい意図があります。石黒先生、サラッと(笑)大切なお話を有難うございます💝いよいよ研究dataが報告されましたネッ1週間にcredit card一枚分のプラスチ
0
カバー画像

私達一人一人が自分自身に、そして世界に愛を放つ時😍💫

今日は、はるちゃんの『お水と浄水器のお話』を聞きました😄✨お水って、自分の話をされると凄っく喜びますょネッ😆💕そんな純粋な心を持つお水が大好きッ❣️❄️水と言えば故江本勝氏❄️〜timelyにも本日投稿された💞素敵な動画をshareさせて頂きます〜体と地球の水分量は🌎およそ70%と同じ思いが水に影響を与えられるなら、人間に対し何が出来ることか人間に対し影響を与えられるなら、地球に対し何が出来ることか🤗💫この結晶から ↑ 祈りのenergyは力強く拡張していく希望を感じます🌟この結晶から ↑ 愛のenergyは優しく全てを包み込む無償の愛を感じます💗ルルドの泉の結晶 ↑ 何だか妖精みたぃ🧚🏻愛らしく可憐な魅力のenergy🥰ルルドの泉の水で満たされたら❄️こんな感じの女性になれるかなぁ(笑)私達が 愛や優しさや思いやりの心 でいるならばそれが一人でも 光の波紋は何処までも広がっていく って事ょネッ💓笑いが伝染する様に同じ原理で 優しさも愛も思いやりも伝染して行く って事です😍💞見るだけで ハートが開く この動画物事における 自分の在り方を見つめ直す機会 となると共に私達に秘められた無限の可能性を感じずにはいられません💖Eden Mediaチャンネルさん、素敵なshareを有難うございます😇以前にもご紹介した動画になりますが江本氏繋がりで併せてお届けしたぃ動画なので、改めてご覧下さぃ😉🎶久々に後味良ぃ(笑)blogになりました😛また素敵なshareが出来たらと思います💝これからも宜しくお願いします😊
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら