絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

#28「仕事は期日前に仕上げる」だって株も上がるやん?

こんにちは、最近ブログご無沙汰なまむです。ブログ一覧はこちらhttps://coconala.com/blogs/3288201本日台風ですね。しかも日本縦断!わたくしのお店は本日臨時休業で、明日もひょっとしたら休業かもしれません。なので昨日は、今日明日締め切りのお仕事を急ピッチで進めました。会社に提出する書類関係は毎回期日前に仕上げているので、月一の仕事はさほど問題ないのですが、毎週日曜までのデータがいる週一の提出物はそうはいきません。本日18日(日)の休業が決まった以上、17日(土)で締めてある程度仕上げなければなりません!いーそーげー!でも台風来るからと駆け込みでの来店が非常に多いー!!駐車場も大渋滞ですごく並んだって、顧客様も言ってたー!ギフトギフトのオンパレード!19日必着の配送も賜ってしまったー!(遅れることは了承済み)あああああああ~~…といった一日でございました♪本日はそんな期日前に仕上げることの大切さを語ろうと思います。はい本日も巨大ブーメランです!ありがとうございます!(?)小売店に限らず、どんなお仕事でも「納期」があるかと思います。みなさまどのように時間管理されていますでしょうか?例えば3人の例を挙げてみようと思います。【お題★次月店舗目標・提出日毎月20日】A:期日10日前には提出するB:期日ギリギリに提出するC:期限1.2日後に提出するそこに今回のように18.19で台風が来たとします。私の予想ではA:提出済だから平常心でいられるB:やばい、今日中に出来るかな…焦るC:ま、台風明けでもいいかでも20日は自分の公休だ!A:予定通り旅行だ!リフレッシュ!B:
0
カバー画像

人生を180度変える方法※お知らせあり

​どうも、東です。 今回は誰でも人生を変えることができる ちょっとしたコツをお伝えします。 それは、もう本当に簡単です。 あなたの人生に必要なものはなんだと思いますか?ビジネススキル?テクニックやノウハウ?成功事例?地位や名誉?仲間、家族?色々あって、どれも大切だと思います。 僕は人生をよくできる最も大事なものが「気づき」だと思ってます。気づきがあれば、いまよりもっと 人生がよくなりますが ずっと気づかなければ間違ったことを延々とやり続けることになります。例えば、いまやってるココナラも 自分のサービスが売れない原因が 「文章の書き方」 だと気づけば それさえ改善さすれば、売れます。 でも、それに気づいていなければ 一生懸命伝わりにくい文章を書き続けながら ブログを書いたりサービスをたくさん出品したりノウハウやテクニックを勉強するそれではせっかくの努力が報われず結果がでないわけです。 気づきは本当に重要です。 「情熱をもってサービスを出してるけど  もしかして伝え方が良くないのかな?」 と気づける人は、そこから改善が始まります。 人生を、より良くするには いかに自分の改善点に「気づくか」です。 ただ・・・、ちょっと厄介なことに僕たちは「自分の考えは正しい」 と無意識に思ってます。 だから自分の考え方と合わない意見があると 拒否反応を示します。 そもそも自分の考えが正しければ 何も悩む必要もなく、人間関係も お金にも困ることはないはずなんです他人の意見やアドバイスというのは やっぱり素直には受け入れづらいです。 こう、えらそうな事を書いてますが 昔の僕は、いろんな事がうまくいってな
0
カバー画像

【臨時】お休みのお知らせ

いつもありがとうございます☆ 多忙のため、しばらくの間お休みさせていただきます。 (サービス【受付休止中】に変更しています。)何卒よろしくお願い申し上げます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら