絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「好き」がない人へ

こんにちは!田中みな実さんってこんな人でしたっけ?【さしはらちゃんねる】の田中みな実さんってこんな人でしたっけ?が、現時点で公開5日とかで、250万回再生を超えている。人気チャンネルである指原さんのチャンネルというのもあるし、田中みな実さん自身の人気もあるけれど、1番の要因は、田中みな実さんがチョコレートに対して「その魅力をとにかく伝えたい」との気持ちで持って、情熱を持って熱く語っているからだと僕は思います。コンテンツビジネスをやる上で、「好き」がいかに強力な武器となるかよくわかる事例ですね。好きなことがある人は、コンテンツビジネスをやったらいいと思います。・自分の趣味はマニアックなんで…・私の「好き」なんてたかが知れている…そんな理由でもって思い悩んで二の足を踏んでしまう人もいるかもしれませんが、 そんなこと全く気にする必要はありません。「好きなことがある」だけで、かなりのアドバンテージがあるからです。ただ、コンテンツ“ビジネス”というと、“マネタイズ”が気になってしまう人も多いかと思います。つまり、「どうやってお金に変えるか?」ですね。しかしですね。最初はそんな事は気にせずに、とにかくYouTubeでも、ブログでもnoteでも、Facebookでもプラットフォームは何でもいいので、まずは自分の好きなことを熱く語ってみる。これがとても大切になってきます。好きの前に「知る」があるでは、熱く語れるような「好き」がない。そういう人はどうすればいいのか?田中みな実さんを例にすると、まずはチョコレートそのものの存在を知り、さらに、サロン・デュ・ショコラという格別なチョコレート見本市があ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら