絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「野苺とヨモギ」

【ヨモギ取り】 6歳の時江戸川土手に母親と 弟のヨッチでヨモギ取りに行き 母親がヨモギ取りをしてる間 俺とヨッチで土手滑りしてた。 しばらく土手滑りしてると 疲れてしまったからいったん休憩し 母親の所に行き我々も一緒に ヨモギ取りを手伝おうとした。 そして母親に よもぎがどんな植物か見せて貰うと そこら辺の雑草と見分けがつかず どれがヨモギか全く解らない。 なのでヨモギっぽい草を抜いて 母親に持って行くと違うと言われ また別の草を抜いて持ってっても それも違うと言われてしまった。 (´・_・`)ショボン しかしヨモギの特徴なんて解らず よもぎをどんなによく眺めても ただの雑草にしか見えなくて 解らな過ぎて諦めてしまった。 その後少し休んでから また弟と土手滑りを始め 全然解らないヨモギ取りより これで遊んでた方がはるかに楽しい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しばらくすると母親が来て 「たくさん取ったから帰るよ」 俺と弟にそう言ってきたので 土手滑りをやめて帰る事にした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【野苺】 ヨモギ取りから帰る途中 歩道の脇に小さな苺が咲いてたので 思わず食べたくなってしまい 1つ取って口に入れてみた。 そして食べると甘くて美味しい味を 頭の中で想像してたのに もの凄い酸っぱさが口の中に広がり その衝撃で吐いてしまった! すると母親が「野苺食べたの⁈ 凄く酸っぱかたでしょ!」といい 「その苺食べられないのよ!」 と教えてくれたが時すでに遅い。 (ノД`)・゜・。 更に母親が「その苺の食べ方は ジャムにしないと食べられないから 今度作ってあげるね」そう言って
0
カバー画像

「転がるヨモギ」

【ヨモギ取り】 6歳の時 当時住んでた埼玉県の三郷で 駅前に行くと江戸川土手があり みんなの遊び場になってた。 しかしこの頃住んでた場所が 三郷団地と言う大きな集合団地で 近くに駅が無くバスで10分かけて 三郷駅に行かないとならなかった 駅前に行くと大型スーパーの 「イトーヨーカドー」があり 洋服とか貴金属とか大型家電とか 近くの店じゃない物が売ってる この頃我々家族は 車で1番安い「スズキアルト」を 本体価格47万円で購入してあり このリムジンでよく駅前に行ってた ある日母親が江戸川土手に行き ヨモギを取りに行こうと言うので 俺と弟も車で一緒に行く事になり みんなで出かける事になる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもヨモギが解らない俺と弟は ヨモギ取りより土手滑りがしてくて その段ボールを手に入れる為に ヨーカドーのゴミ置き場に向かった このごみ置き場がとても親切で 土手滑り用の強度がある段ボールを わざわざ別にしてくれてて みんなここから段ボールを貰ってた (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【土手滑り】 ここで手頃な段ボールを数枚持ち 母親と江戸川土手に行き早速 俺と弟のヨッチで土手滑りを始め 母親がヨモギ取りを始めた。 この時弟が3歳だった為 段ボールに乗るとき前に弟を座らせ 2人乗りして重量を稼いで滑る時に スピードが出るようにしてた。 滑る始めると想像以上に速度が出て ヨッチが怖がって暴れてしまい 段ボールが傾いて我々は そのまま転げ落ちてしまう! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしこの転げ落ちるのも楽しくて 滑る時最初わざと地面を蹴って 勢いをつ
0
カバー画像

10月7日は何の日?

2021年10月7日 記念日について悩んでいる人「10月7日の今日は何の日?」 そんな疑問にお答えします。 ✔本記事の内容 10月7日の今日は何の日? 本日も、建築・不動産業界24年のノウハウ を、存分に・・・ すみません! 今日は、雑談です。 皆様、10月7日は「ミステリー記念日」って ご存じでしたでしょうか! もちろん私も・・・・ はじめて知りました。 ちょっと気になったので、調べてみると、 ミステリー小説(推理小説)の先駆者である エドガー・アラン・ポーの忌日とのことです。 なお、諸説がありますが、1841年に発表された エドガー・アラン・ポーの『モルグ街の殺人』 が、今日では世界初の推理小説だと言われて いるようです。 また、怪人二十面相など数多くの代表作を 持つ、日本の推理小説家 江戸川乱歩の筆名 は、彼が傾倒したエドガーを由来としている とのことです。 私は江戸川と言えば・・・ 江戸川コナンがつい浮かんでしまいます。 今日は就寝前に、ミステリー本でも読んで みようかな・・・ それでは、 本日の内容が皆様の何かに役立ては幸いです。なんかんblogより
0
カバー画像

「夕日の自転車」

【最高の幸せ】9歳の時クリスマスにサンタクロースが6段ギアの自転車を持ってきた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°翌日俺はこの自転車が凄く嬉しくて早速朝から乗ってみる事にした。まずは慣らし運転をする為当時住んでた団地を1周してギアの動きを確かめる。そして慣らし運転を終えた俺は早速遠くまで出かけてみた。(´∀`*)ウフフこの時俺は三郷団地と言う関東で2番目に大きい団地にいた。とりあえずこの三郷団地を軽く1周してこの幸福感を堪能する事にした。そして俺はさっそうと走って行きこの世の全てがバラ色に見え最高の幸せを味わってしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自慢】昼食時間まで三郷団地を1周した俺は少し疲れて昼寝をしてしまった。そして夕方3時過ぎに友達の「小沢孝之」君から電話が来て遊びに行く事にした。このとき俺は「新しい自転車買ったから見せてあげるよ!」と言い自慢したくて我慢できない。その後俺は待ち合わせ場所の小沢君の家に行き6段ギアの自転車を自慢しまくった。(´∀`*)ウフフもちろん小沢君にも乗らせてあげて最高の優越感を味わった!ヾ(*´∀`*)ノこの自転車の凄い所はギアもそうなのだけどそれ以上にヘッドライトが自動車並みに巨大な所だった。俺はこの巨大なヘッドライトの光を走行して見せてあげて自慢した!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最高速度】冬休み最後の日また小沢君と自転車で遊びに出かける事になった。(*´▽`*)そしてまた小沢君の家で待ち合わせるとなんと!小沢君も6段ギアの自転車を手に入れてた!話を聞くと「お正月のお年玉代わりにお爺ちゃんが買ってくれた」そう言って嬉し
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら