絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「2つのロマン」

【計画性】 8歳の時図工の授業で紙粘土を使い カップを作る事になったので俺は 出来るだけ大きなカップにする為 四角いカップを作った。 そして完成させて乾かして カップの周りに絵をかく事になり 何を描くのか悩んだ末都会の夜景を 描いてみる事にした。 書き始めてみると結構難しくて ビルをたくさん描いて更にその奥にも ビルをたくさん描かないとならず 下書きだけでかなりの時間がかかる 結局下描きだけで授業が終わって 来週までに下書きを完成させる為 放課後少しやっていかないと ならなくなってしまった。 (´・д・`)ショボーン 翌日の放課後 下書きを完成させるため居残ると 30分位で完成させられたので ついでに宿題も終わらせて帰った しかし今後の作業を考えると 色塗りも時間内に終わらない気がし 次の日も少し居残って色塗りを 前倒しでやっておく事にする。 最初夜景を描くと綺麗だと思ったが その作業量の事を何も計算せず 思い付きだけで始めてしまったので 自分の計画性の無さを悔いてしまった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ニス塗り】 次の図工の時間 前倒しで色塗りまで進めてたけど それでも授業時間ギリギリまで使い 何とか色塗りを終わらす事が出来た そしてまた乾燥させて次回の図工で ニスを塗ってピカピカに仕上げて カップと言う小物入れを完成させ しばらく教室に展示するらしい 次の図工の時間最後の仕上げの ニス塗りを始めると俺の大好きな シンナーの香りが教室に充満し 女子達が臭いと騒ぎだしてた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そのせいで冬の寒い日なのに 窓を全開に開ける事になって
0
カバー画像

「デザイナー女子」

【ピンク鯨】 7歳のとき図工で紙粘土を使い 何か動物を作る事になり俺は 鯨を作ろうとしたがうまく作れず 隣の席の女子に殆ど作ってもらった そして何とか鯨が完成し 来週の図工の時間まで乾燥させ 色とニスを塗ってリアルに仕上げ 完成させる事になった。 次の図工の時間 早速俺のクジラを机に持ってきて 絵具で白鯨に色を塗る為に 白い絵の具を取り出す。 この鯨のモデルになったのは 「ムーの白鯨」と言うアニメの鯨で 空を飛ぶ全身真っ白な鯨だったから 白で染めようとした。 (´∀`*)ウフフ すると隣の席の女子が 「私赤いクジラをイメージして 作ってあげたから赤にして」と 物言いが入ってしまった。 でも赤いクジラなんて俺は 全然ムーの白鯨じゃないので 「赤って変じゃない?」と伝え 赤いクジラを断った。 すると女子が「なら白と赤の間で ピンクにしよう!」と言い出し さすがにピンクなんて男らしくなく 恥ずかしいから「ヤダ」と断った。 (´;д;`)ヤダ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【芸術家】 俺が赤もピンクも断ると女子が 「なら青にしてよ」と言い もう完全に俺の作品でなく女子は 自分の作品と思ってる様だった。 でも赤やピンクなんかより 全然ましな色だったから 白鯨にならないけど妥協して 青で塗る事にしてみた。 とりあえず背中を青で塗って お腹の部分を白で塗って 目を黒で塗るとクジラっぽくなり まるで絵本の鯨の様になった。 ( *゚ェ゚))フムフム しかしその鯨を見た女子が ちょっと不満そうな顔をしたので 鯨を渡して「他に塗る所あるなら 塗ってみて良いよ」と言ってみた するとその女子が塗
0
カバー画像

「薩摩の芋ほり」

【一大イベント】6歳の時小学校で近くの農家の畑に行きサツマイモ狩りをさせてもらった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この日学校に行くと突然先生が「今日みんなでサツマイモを撮りに行きます」と発表がっあった!この事にクラスのみんなは大喜びして騒ぎ出しもうサツマイモを撮る事より食べる事が楽しみになる。本当はずっと前からサツマイモ掘の予定が学校行事の予定に組まれてて事前に連絡帳にも書かれてた。しかし我々は連絡帳なんて誰も見ないからサツマイモ掘りがあるなんてこの時誰も知る子がいない。きっと母親が知ってたけど完全に母親も忘れてたみたいで何も知らされてなかった。なのでこの話を聞いた時いきなりの大イベントで凄くうれしくなってしまいみんなで歓喜してしまった。(∩´∀`)∩ワーイ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【広大な畑】そしてこれから畑に行って泥だらけになるからみんなで体操着に着替えてサツマイモ掘りに行く事になった。その後校庭に集合しみんなで列をなしてぞろぞろと畑に向かっていく。(*ノ∀`*)ウフフ♪しかし当時1クラスの人数が40人以上いて全6クラスもある大人数。この大人数で畑に向かうと大名行列になってしまい完全に道路を占領しながらサツマイモ掘りに向かっていった。しばらく歩くと広大な畑に到着しそこに全250名の生徒が入ると凄く広い畑なのにギュウギュウで狭く感じた。この状況を見た俺は「このサツマイモ畑は我々が更地にしてしまうな」と感じ農家の人がちょっと心配になる。しかし足元にあるサツマイモを早く取り出して食べたくて先生の合図とともに何もかも忘れ必死に掘り始めてしまった!(*`ω´*)フンガフンカ
0
カバー画像

【おすすめ商材29】シリコン製☆絵具パレット

【商品名】シリコン絵具版 【カラー】シリコン製☆絵具パレット【重量】0.3kg 【素材】シリコン【原価】26元/個(中国為替レート 20.5円/元「2022.07.15」) 【特徴】 ・コンパクトに折り畳めるので外での水彩に便利な内容。 ・旅行先でも気軽に水彩が楽しめます。・シリコン製☆ わたしたちは『初心者でもできる!』をコンセプトに【初心者でもできる中国輸入ビジネス】をサポートできます! 商品画像・商品ページ作成代行・仕入れのサポートをやらせていただきますので、ご興味を持たれましたらお気軽にココナラ内でメッセージくださいm(__)m
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら