絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

がまん強い人ほど損をする5つのタイプ

「私ってがまん強いんですか、知らなかった!」「相談すれば解決があるんですね」梅雨時になり、気持ちもうっとしく悩みを抱える方にはもっとも苦手な季節ですね。どうでしょう。本当にがまん強い方は、限度を超えている方が、たくさんおります。相談してもっと、楽になりませんか。1、自分を責め続けるタイプ上司や、家族(妻、夫)、パートナーに無茶なことを指示されたり、言われたりしても、「出来ない自分が悪い」とひたすら頑張りすぎる方は多いものです。反発する、言葉もみつからなく「従うしかない」と思い込まないで下さい。スポーツや習い物等で、体育会系の方ほど、お気をつけ下さい。がまんにには、人間の限度があります。2、人に話すのが苦手なタイプどう話せばいんだろう。「自分はうまく相手に気持ちを伝えるのは苦手」と思い込んでいる方も多いです。私たちカウンセラーは、そのような方から、少しずつの会話で、気持ちを受けとめて、次第にうまく語れるようにするこは慣れています。秘密厳守ですし、ご安心下さい。会話も、関係が深まり慣れれば上手くなります。3、親のいいなりに育ったタイプ20歳を過ぎていても、まだ自分は親の支配下にあるのが当然だと、思い込んでいる方も多いです。小さいときから、自分で考えることを訓練していないと、従うことが当たり前となり、自分のやりたくないことも、がまん、がまんの忍耐で、突き進み。苦しまれている方が多いのが現状です。今一度、「自分はどう思いか」を考え、再確認する勇気を持ちましょう。相談後、一人暮らしで自立して、幸せになった方もいます。4、一人っ子しっかりタイプ小さい頃から、一人っ子で育った方は、人3倍がま
0
カバー画像

こんばんは!夜ってちょっと考え事をしちゃったり、寂しくなったりすることってありませんか?私は結構あるんです(笑)皆さんもそんな時はコールとかチャットなど連絡くださいね(*^-^*)少しでもいい気分で眠れるようにお話ししてみませんか?内容はココナラ内で禁止されていること以外ならどんなことでも構いません。お待ちしていますね♪この辺りがおすすめです(⋈◍>◡<◍)。✧♡いつでもメッセージお待ちしています。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら