絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

稼ぐには朝の使い方が重要!

今日は稼ぐためには何が重要なのかということを書いていきます。これは行政書士に限りません!今、サラリーマンの人も個人事業主の人も、むしろ経営者でも、どんな人でもあてはまります!結論から書きます!重要なことは3つ!・具体的にいくら稼ぐのかを決める・朝の使い方を見直す・習慣化するこの3つです!まず、副業で毎月10万稼ぎたいならば、「毎月10万円稼ぐ!!」と紙に書いて、部屋の見やすい場所に貼っておいてください!意識的に稼ぐと考えるのではなく、もう目で見て、その情報を入れていきましょう!次に、「朝の使い方を見直す」と書きましたが、人間は1日の中で朝が一番パフォーマンスが上がります!これは脳科学的に実証されていることで有名です。そして、このパフォーマンスが一番上がる時間を使って副業や筋トレ、運動、勉強、自営業なら本業をやりましょう!ただ、はじめから朝4時に起きて3時間とかやるのは無理ですので、自分ができると思う時間設定をしましょう。最後に「習慣化する」ということですが、これは、もう無意識でできるという領域にもっていくということです。朝起きたら、自然に仕事をする、筋トレをする、運動をするといった感じですね。毎日ダラダラ5時間何かをやっている人よりも、朝集中して1時間やっている人の方が圧倒的に強いです。それに朝何かをやっている人は凄く少ないです。しかし、これができればきっと人生を成功させることができると思います。とりあえず3か月頑張ってみましょう!
0
カバー画像

失敗は成功の元!今すぐできる失敗・ミスから大きく成長する方法3選

失敗・ミスは大きく成長できるチャンスです。新人時代から介護10年働いていますが、失敗・ミスは必ずと言っていいほどありました。失敗・ミスした時、「職場でこんな失敗をしてしまった。」「明日から職場に行きたくない。」「辞めたい。」とメンタル強くなく、失敗・ミスというものが怖く、時に心が折れそうになりました。新人時代、失敗・ミスが多く、先輩に駄目だしされ、いつか辞めるのではと同僚などに心配されてました。今では介護のリーダーとなり、失敗・ミスにしっかりと向き合い、学びのチャンスと思って関わっています。学んだことで失敗・ミスが少なくなりました。それは失敗・ミスにしっかり向き合い、どうしたらいいか考えて業務ができるようになれてきたからです。失敗・ミスの経験から学んだ失敗・ミスした時の考え方、辛い時の対処法についてお伝えします。1.失敗はあって当然失敗があって当然で、失敗しない人なんていません。過去の偉人の話の中でも失敗しない人はいないです。例えばスヌーピーの著者である漫画家チャールズ・M・シュルツでさえもたくさんの失敗をしてます。絵の才能は昔から持っていました。高校卒業から漫画を描き続けてましたが、なかなか配信会社に評価なかなか評価されなかったです。長い下積みの経験、ユナイテッド・フィーチャー・シンゲートの編集者ジム・フリーマンに目をつけられ、ようやく少しずつ世間に評価され、今では世界中に愛されているスヌーピーになりました。長い下積みの経験があったからこそ時代の流れを読み取ったユーモアと物事の考え方が面白く書かれています。つまり、失敗とはだれもが経験しないといけないもの、学ぶべきことが多いこ
0
カバー画像

自分に自信をつけたいと思っているあなたへ。

どーもー。せれのです。今日もありがとうございます。さて、今日もなんとなくお話ししてみます。はじまりはじまりー👏自信をつけたい人に必要な考え方。成功するには挑戦が必要。だけど、大きなことに挑戦するには不安がつきもの。チャレンジしようとしても怖くてブレーキがかかってしまう。だから自信をつけたくなるよね。でも、そういう時って「今はちょっと自信ないから、もうちょっと自信をつけてからやろうかな~」とか言うだけで終わっちゃうことが多いね。ズバリ言っちゃうと、自信はつくものじゃない。実際に挑戦して、色々なことを経験して、経験したことを「自信」という袋のようなものに詰め込んで持つ。それが自信。挑戦しないと経験は生まれない。だから、怖くてもなんでも勇気を出して、小さなことでいいからチャレンジして、そこから得た経験で「自信袋」をいっぱいにしてあげるのが、成功への一番の近道。経験はすべて強み。だから「自信はつかない。持つ!!」ではまた。ばいばいきーん。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら