絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

何が正解?宇宙人かお嬢様か・・・

こんにちは!なごみーなです♡ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。ブログを書くのが久々になっている気がしますが。で、結果愚痴を書くことになるのですがね職場の宇宙人・・・今日もまた私イライラするぅ〜♡なんでしょう私が古い人間なんだろうなということがわかったというか今の常識ってそうなの?いや常識とかもうないの?わからない〜(っ◞‸◟c)ウー短大を卒業した30年くらい前そこそこの企業に就職して、私の直属の先輩がそこの会社の前副社長の孫娘様ヒェーとても真面目で幼稚園から大学まである私立の学校に通っていたお嬢さま、方や私田舎育ちの貧乏出身な上に大体できていればいいというテキトーな性格で真面目に不真面目楽しければいいというお気楽主義会社ももちろん真面目(当たり前w)でおそらく私にはあっていなかったんですけどね。とにかくそのお嬢様の先輩に厳しく育てられまして30年たった今も染み付いております。(とはいえお嬢様なので浮世離れしているため失礼発言も多々・・・)一回しか言わないから!メモとって!と怖いよーと毎日毎日・・・同期にも気の毒がられていましたこれは病んで病気になるに違いないと思っていたけど待てど暮らせどそんなことにならず私って図太い性格なんだなぁと後に思ったものですw話がだいぶそれましたが・・・今日会社での出来事おそらく外資系なのか、起業してできたベンチャー企業なのかの企業の方にメールを送らなくてはいけなくて。お初に取引する企業様なんです。上司がメールを送ってというので。でもその割には会社名も役職もわからずで気になって上司に確認していたら宇宙人がそんなの気にしなくていいという
0
カバー画像

辛さ

なぜ、辛いと感じるのかを考えたことはありますか?一般的に、「正しい」、「こうあるべき」、という規範のようなものから外れていると感じるから、ということはありますか?「こうあるべき」というのは、誰が決めたことなのでしょう?じぶんの氣持ちが、「こうありたい」と、願う形と、一般的に「こうあるべきだ」という意見が一致していないから、苦しいとかんじるということはありますか?
0
2 件中 1 - 2