絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

どうして、そんないい人やってるの?

先日、グループカウンセリングでした。 とても、エネルギッシュで、人当たりも良くて、気配りもすごい方で、何回かお会いしているうちに、私は、「どうしてそんなに、卒なく、頑張っているのだろう?」と感じていたNさん。 男の子の子育てや子どもたちの、スポーツの育成にも熱心で、お料理も上手で、活動的で、パートにも出ていて。そのうち、ご主人が単身赴任していることを知って、私は、なるほど雷と思ったものです。 そのNさんが参加してくれました。本コースを終了した方も参加。 今までにも書いてきていますが、Nさんのパートナーが単身赴任であることも、子どもたちに一生懸命になっていることも、他にもいろいろありますが、 全て、Nさんがご自身の親子関係によって、自分の人生を創ってきたからです。 実は、子どもたちのスポーツ育成には、Nさんの夢が乗っかっていたり、華やかな世界を夢見ていることも、ご自身の承認欲求が大きく現れているのです。  もちろん、それを目指すことが悪いわけではありません。ただ、本当にそうなのか!?というと、 やはり、ご自身の子ども時代の傷によって、その分を今の人生に反映させていること、男(兄弟)には負けない。的な感情が乗っかっているのは、間違いないのです⚡️  今ここで、Nさんの心の奥に封印している、燻っている感情を、片付けるタイミングが来ているということなんです!!   本コースを終了したTさんは、Nさんの話と私の話を聞きながら、今まで、わかったつもりになっていたところが、理解が深まったようで。「そういうことか、なるほど!」と、何度も反応していましたよ!!!! 感想 「今回特に感じた所は、(
0
カバー画像

♪筆名改名のお告げ?

♪前回の記事、ハートマークの横の数字が、これまでで1番多かったらしく? 正直特別楽しいとも思えぬ、独り語り的な内容でしたし、扉画像も "あれ" 。 それにもかかわらずご一読いただき、ありがとうございました。 繰り返す通り、こうしたやりとりのルールが理解できていません。 記事本文中にて、感謝を綴らせていただきます。 - - - - - - - - - - ♪いつのまにか、こちら(=ココナラ)でも、執筆案件をご用命いただけるようになっていました。  これは筆者の勉強不足に他なりませんが、以前から繰り返す通り、こうしたサービスの活用が極めて不得手だったりします。 スマホも持たず、LINE / Facebook / Twitter / Instagram など、一切手を出していません。 そんな時代錯誤野郎(=私)に先日届けていただいたのが、この画像でした。 筆者の仕事に対する評価らしく、こんな一文が綴られていました。 ★ とてもエネルギッシュで熱い気持ちを持たれた責任感のある素晴らしい … 一瞬 「送信先をお間違えでは?」 と勘繰ってしまいました(ホント)。 ★ お目にかかれると その日は幸せに過ごせます 近所のにゃんこズ 照れ臭さから茶化したりせず、素直に心からの感謝をお届けすべきですが、それじゃ筆者らしくないので、ここで控え目に。 "エネルギッシュ" なる人物評はおそらく、人生初かと? ならばペンネームを、 "或 頁生" から "赤 真夢志(あか まむし)" に改名するかな? ありがとうございました & 大変失礼いたしました。 m(_ _)m うへへ~ 或
0
カバー画像

息切れを防ぐために

いつもエネルギッシュで全力疾走!でいけるかというとそれはちょっと難しいです。途中で息切れするのが普通かなぁと思います。そんなときこそちょくちょく休みをいれて自分を労わるのが大切かと思います。自分の周りにいる毎日が充実している友人もそういったことがとても上手ですしね。時間がもったいないと感じますか?でも意外と一息入れてみたらピンとくることがあるんですよね。 詰まってしまっている問題の解決策やヒントが浮かんだり。だから取り組んでいることのためにもちょっと一息。 ただ、私は休みすぎてお尻が重たくなることがよくあります(笑)
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月30日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Eight of Fire』です。 しっかりとつかまって❣ これから物事がハイピッチで 進みます。 過去の遅れを取り戻し、あなたの 計画は迅速に、エネルギッシュに 展開します。 息つく暇もないような日々が やってくるので、あなたは不意を つかれたように感じるかも しれません。 心が浮き立ち、少しばかり圧倒 されるような気がするかも しれませんが、自分の夢が 実現する様子を見るのは気分が 良いものです。 突然、多くのことが起こって 忙しくなります。 やるべきことが多すぎませんか❓ 足を地につけて、しっかり グラウンディングしましょう。 あなたが発するメッセージは、 今、ポジティブに受け取られて います。 スポットライトを浴びることを 楽しみましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら