どうして、そんないい人やってるの?

記事
占い
先日、グループカウンセリングでした。


とても、エネルギッシュで、人当たりも良くて、

気配りもすごい方で、

何回かお会いしているうちに、

私は、「どうしてそんなに、卒なく、頑張っているのだろう?」と感じていたNさん。


男の子の子育てや子どもたちの、

スポーツの育成にも熱心で、

お料理も上手で、活動的で、

パートにも出ていて。

そのうち、ご主人が単身赴任していることを知って、

私は、なるほど雷と思ったものです。


そのNさんが参加してくれました。

本コースを終了した方も参加。


今までにも書いてきていますが、

Nさんのパートナーが単身赴任であることも、

子どもたちに一生懸命になっていることも、

他にもいろいろありますが、


全て、Nさんがご自身の親子関係によって、

自分の人生を創ってきたからです。


実は、子どもたちのスポーツ育成には、

Nさんの夢が乗っかっていたり、

華やかな世界を夢見ていることも、ご自身の承認欲求が大きく現れているのです。



もちろん、それを目指すことが悪いわけではありません。

ただ、本当にそうなのか!?というと、


やはり、ご自身の子ども時代の傷によって、

その分を今の人生に反映させていること、

男(兄弟)には負けない。的な感情が乗っかっているのは、

間違いないのです⚡️



今ここで、Nさんの心の奥に封印している、

燻っている感情を、

片付けるタイミングが来ているということなんです!!




本コースを終了したTさんは、

Nさんの話と私の話を聞きながら、

今まで、わかったつもりになっていたところが、

理解が深まったようで。

「そういうことか、なるほど!」と、

何度も反応していましたよ!!!!




感想


「今回特に感じた所は、

(自分を・本音を)さらけ出せないとか、

ハメを外せない所でした。

もっと、自分や目の前の事を信頼して行こうと思います。」


「今日はありがとうございました。
お話を聞くと、そういうことか〜と理解するのですが、

その考え方を身につけるまでには、

本来の自分を見つけてあげないとダメですね。」



もう、あなたの中の重い感情を持ったまま、

頑張る時代は終わりました。

要らない感情、観念を持って、生きていくのは、難しいのです。


3次元の古い生き方で、

無理くり頑張って行きたい方は、それもそれでいいでしょう。


でも、なんだか、うまく行かない。

いろいろと、っているけど、そうできない。


なんて、人生がギクシャクしている方は、

あなたはそれではやっていけないということNG


思い切って、シフトチェンジするチャンスですよ♬





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す