絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「ジャパンヒットソング~♪」

はい~、公平に「世界ヒット」とくれば、やはり「日本ヒットソング」じゃ。さてと・・・やっぱ最初は安全地帯の玉置浩二じゃね。彼の経験?なのか、とても「ココロに響く」曲じゃね。今、世界でも「この歌手は誰だ?」ということで、有名になっているぜよ。「メロデイー」BY 玉置浩二それでね~、お次はボクの青春時代の代表的な美女の「岡田奈々」じゃ。当時はね~「人質立てこもり事件」があって「奈々」ちゃんの身が心配されたのじゃけど、一応、事件は解決したんだ。だけど、あれからちょっと露出が減ったのかな?って。まさか、あの事件がキッカケで、「生涯独身?」になっているのかな?ってね。ちと心配していたボク。でも今でもキレイじゃね~♪^^安心したよ。ホホホ^^「青春の坂道」BY 岡田奈々さて、最後はなんか気になる女の子「きゃりーぱみゅぱみゅ」じゃ。彼女のお母さんが「きゃりー」だけでイイじゃん!って言ったら、私は「きゃりーぱみゅぱみゅ」じゃないとダメなの~!と反論したそ~じゃ。意味わからんわい。ま、かわいいからいっか。へへへ(^^;それとやっぱ「中田ヤスタカ?」だったっけ?彼の曲はイイね~♪ウマイ!それとこの曲のバックダンサー少女達って、何者じゃ?!うますぎる~!!「チェリーボンボン」BY きゃりーぱみゅぱみゅ以上じゃ。どうですか~???やっぱイイでしょ~♪^^「え?つまらない?!」「そんなこと言わないでぇ~::」((( japan hit songs )))1. melody by koji tamaki2. seishun no sakamichi by nana okada3. cherry bon bo
0
カバー画像

田園

5月29日(日)、おはようございます。私の暮らす地域では、少しずつ水田を目にするようになってきました。日曜日ということでギター弾き語りをお届けします。👇生きていくんだ それでいいんだ※玉置浩二 “田園”先日ベートーベンの「田園」についてお話させていただいたばかりですが、今日はこっちの「田園」です(笑)あなたの好きな歌やリクエストなど、メッセージいただけたら嬉しいです。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、素敵な一日となりますように✨
0
カバー画像

苦しみの中から生まれる名曲

今月2日、玉置浩二さんの歌を聴いてきました。彼は「音楽プロが選ぶ上手い歌手」のトップに君臨するアーティストです。1958年生まれ、63歳ですが衰えを知らず、その圧倒的な歌声は聴き手を魅了してやみません。ずっと第一線を走っているイメージですが、波乱万丈な人生でもありました。安全地帯が活動休止し、いやその前から徐々に精神を病んでいくのです。人間不信に陥り、家に帰らなくなり、また人との会話を拒絶し始めたため、周囲からの勧めにより精神病院へと入院する事となった。薬を飲まされベッドに寝るだけの生活を強いられた玉置は3日で病院を脱走し、北海道の実家に帰り療養する事となった。   ーWikipedia-その時に創られたのが「田園」です。この曲になると会場がひと際、熱くなりました。コロナ禍であるので、その歓声は拍手となって響きます。苦しみの中から生まれた名曲に、人は勇気づけられ温もりを感じ心を震わせる。それを体感しました。もしも、今苦しみの中にいらっしゃるならば、必ずそこから掴むものがあります。私が今このような活動をするために強く踏み出したのも、苦しみを味わったからです。決して無駄な時ではありません。一番だけここに歌詞を拝借します。音楽の神様、許してください。『田園』石コロけとばし夕陽に泣いた僕 夜空見上げて星に祈ってた君 アブラにまみれて黙り込んだあいつ 仕事ほっぽらかしてほおづえつくあの娘 何もできないで誰も救えないで 悲しみひとつもいやせないで カッコつけてないでやれるもんだけで 毎日何かを頑張っていりゃ 生きていくんだそれでいいんだ ビルに飲み込まれ街にはじかれて それでもその手を離
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら