絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

お米がおいしい日本の納豆のスピリチュアルパワーはハワイでも!

アローハ♪ハナイノウエです。今日ある情報番組?でいいのかわかりませんがテレビの番組を見ていたら、「昨日は納豆の日だったから4パック食べました」というタレントさんがいらっしゃいました。皆さんは納豆、お好きですか?いつもおうちにありますでしょうか。ハナは納豆は日本の伝統的な発酵食品だからお米みたいにどのご家庭にも必ずあると思ってきたのですが、アレルギーの方でなくても苦手な方も少なくないと日本で暮らし始めてから知りました。私は日本の食生活で育てるという両親のありがたい想いで育ていただいてきたので、ハワイでも主食はお米。お味噌汁も基本で使用する調味料もお酒やお醤油、お砂糖ではなくみりんでした。そういえば、ハワイのキッチンでお砂糖のストックを見た記憶ないかもしれません。日本はとにかくお米がおいしいですし、お米は脳も心も体もすべての健康をサポートできる世界に誇る素晴らしい穀類。ハナはハワイでも日本のお米で育ててもらえました。ありがたいことですね。納豆は「ちょっと大変な状況になってしまっている?でもまだあきらめない!」といったシチュエーションでの強さを与えてくれるパワーを持つとされています。だから、例えば大切なお仕事やテストの前にとても食事に時間をかけたり栄養バランスがいいとか考える余裕もないという場合には納豆はとても心強いサポーター♪お米と納豆があれば、あとは好きな具のお味噌汁だけでも十分です。運気浄化につながるお米を自然と添えたくなるというだけでもストックしておきたい食材ですね。また、私は栄養指導やメニュー開発等もお仕事もたくさん頂いていますが、ハワイでも納豆、お米、お味噌汁はダイエット
0
カバー画像

感謝を忘れた「いただきます」

こんにちは。ことのは ともか 癒しのヒーラーです。皆さんは食事の前に「いただきます」って言ってますか?大体の方は、「言ってるよ」ってなりますよね。では、その言葉に感謝の気持ちはどの位入っていますか?挨拶みたいに、言うのが当たり前。おざなりになってはいませんか?食事を作ってくれた人に感謝食材を作ってくれた方に感謝食材を育んでくれた大地に感謝様々な物を与えてくれた神に感謝様々な事への感謝の気持ちをこめて「いただきます」いつだって、感謝の気持ちはもっているけれど日がたつとなんとなくになってしまう。日々思い返して、また新たな気持ちで感謝の言葉を口にしましょう。幸運は引き寄せる。その為の第一歩。あなたの言葉が、思いが世界を作る。今日も明日も明後日も。いつだって元気。読んで頂き感謝^^ありがとうございました^^
0
カバー画像

素晴らしい!ありがとう!何回でも言おう!

こんばんは。ことのは ともか 癒しのヒーラーです。今日はポカポカ陽気で気持ち良かったですね。陽気が良いと、気分も上がります。太陽が多くでている地域の方がうつになる方が少ないそうですね。太陽をあびると、元気になるんです。人も光合成が必要。幸運を引き寄せるのに必要なのは「素晴らしい」「ありがとう」この言葉。使ってますか?この言葉は出し惜しみせずに使っていきましょう。一日に何回言ったっていいし、使っていい。言い過ぎたなんて事はないですからね。そうすると、幸運があなたに引き寄せられてきます^^お店にいくと、ありがとうございますって言われますよね?何かを買ったりした時に。でも、あなたはそのお金を払ってでも欲しかった物を手に入れた訳ですよね。だから、売ってくれてありがとう。物々交換ですもんね。レストランで食事をしました。美味しいご飯を食べさせてくれてありがとう。よく、お客様は神様です。なんて言いましたが、違います。物々交換しただけです。ありがとうと言われて、嬉しくない人っていませんよね?だから、声にだすのが恥ずかしい人は心で想う所から初めてみて下さい。出来る人は今日から言うようにしてみて下さい。誰かにいい事あったりすると、いいなぁ、うらやましいなぁって思います?そんな時もは「素晴らしい」って言うようにしましょう。そんな事があって素晴らしいですね。こう想うようにしましょう。羨ましいと思ってるうちは、自分にそんな事が起きるのは難しいと思ってるから。誰かに起こった事は自分にも起こると思っているなら、そんな事が起きた時の自分に向かって言う言葉を言うといいんです。自分にうらやましいなんて思わないでし
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら