絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

MISSION

どうも。こんにちは。久しぶりの更新です。4月から新しい年度が始まり、就活のサポートと新しい授業準備を自転車操業状態で日々を過ごしております( ;∀;)そして、そんな中でも、「やりたいこと」「やってみたいこと」は無限に溢れでてくるため、日々が中途半端な状態で過ぎていってしまっているように感じている今日このごろ。だからこそ、今回は自分自身を見つめなおし、今後の自分の行動と行動計画を明確にするためにも、「MISSION」について執筆します。■今日のテーマ「MISSION」まず、一般的な「MISSION」の意味としては、「使命や任務」となります。これをビジネスverにすると、「企業として果たすべき使命」「社会にどう貢献するか」となります。では、これを個人活動に当てはめるとどうなるのか?「何の為に、誰の為に、どんな行動するのか、何をするのか」となるのではないでしょうか?では、質問です!「あなたのMISSIONは何ですか?」自分の場合は、がMISSIONだと考え、日々思考し、行動してきました。【過去】ウェディングプランナーとして、担当する新郎新婦様の出発点となる結婚式をお二人が望む一日となるようにサポートする。結婚式だけでなく、結婚準備期間も一生に一回のイベントと捉え、打ち合わせ期間をいかに楽しく過ごしてもらうかに注力し、力を尽くす。value-1. 自分にとっては沢山いるお客様の打合せの1回であっても、目の前のお二人にとっては、「結婚式を挙げるために行う8回ほどの内の〇回目の打合せ」と捉え、常に100%の力で打合せにのぞむvalue-2.どんな時も「笑顔」でお二人と接し、常にオープンマイ
0
カバー画像

立春&初午のいなり寿司

今年の立春は2月3日と言うことで巷では話題騒然中。一日遅れの巻きずしを作る予定でしたが夕方に、今日は初午でお揚げさんやいなり寿司を食べる日だと知りました。初めて初午という言葉を知ったよ。一日遅れの巻きずしより、イベントきっかりのいなり寿司の方が良いよね♪で、予定変更していなり寿司に決定。まず、冷凍庫のお揚げさんを甘辛く煮て。市販のいなり寿司は甘すぎて嫌なんだよね。いなり寿司はお菓子じゃないんだから。わたしは味醂を使うだけなので、そこまで甘くなく、後口がさっぱりすっきり爽やか。おまえは歯磨きか!とツッコミ入れたくなりそう。巻きずし用のかんぴょうや干椎茸もすし飯に入れて、紅生姜の代わりにラディッシュを飾りました。かなりいい加減ないなり寿司でしたが自分の口に合っていて、おいしい♡立春=お正月なので、氏神様へ初詣に行ってきましたよ。今年2回目の初詣です。神様の前で、新しく決めた人生のミッションを奏上しましたが、神様が受け入れてくださったのかどうか、さっぱり分からにゃい~とぼとぼ参道を後にしていると鳥居の所で神社の飼い猫が待っていてくれました。いや、わたしを待ってたんじゃなく単にお昼寝?猫さんがニャゴニャゴすり寄ってきてくれたので、氣分よくなってるんるんで帰宅し、いなり寿司を作ったのでした。わたしの人生のミッションは、ココナラのPDFを1000万人の女性に販売して、健康で美人になってもらうことです♡
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら